プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日行ったカラオケボックスなんですが、トイレのドアがマジックミラーだったんです!
それも受付の目の前で、お客さんが精算している様子や、
入り口付近の椅子に座って順番待ちしている人たちも、
トイレの中から丸見え。(洋式だったので、座りながら外界の模様が見れるんです)
何、これ~、本当に表から見えないの!?と何度も扉の前で確認しましたが、
何か落ち着かないですよね。
結局、生理現象には勝てずに入りましたが、何のためにこんなドアを作ったと思いますか?
大した質問でなくてすみません。

A 回答 (5件)

ねてるくんです



たはは、それは確かに落ち着きません、
落ち着いてたまるかってかんじですね。
向こうから見えないってわかってるんだけど・・

まぁはやりこれは防犯ではないでしょうか
レジとかが見えるんですよね。
そしたら強盗とかがあったときに
従業員がトイレの中から携帯で通報することも
できますよね、そういうためにこのミラーがあります
コンビニのレジよこにもバックルームにはいる扉にも
この手のミラーがあるはずです
中から強盗や万引きが見えるようにありますので
そう考えてください・・ですが・・
おちつきませんよね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど!防犯とは一番、有効で実用的ながら考えつきませんでした。強盗が押し寄せて来ている真っ最中に、トイレの中からこっそり電話ができますものね。コンビニのバックルームに入る扉にあるミラーも、中から見えるってわかっちゃいるんですが、つい髪形チェックなどしてしまうんです(笑)しかし、いくら外から見えなくてもトイレはちょっと・・・公衆の面前で用を足してるような気分になりますよね!ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 15:50

こんばんは。



それは落ち着かないトイレですね~。
店主は何を考えているんでしょう???
私はいちおう女性で、子供もいるけど、
そんなトイレでは、うまく踏ん張れません(って、大!なの?)

…でも考えられることがあります。
そのカラオケボックス、
もと風俗営業していた所なのではないですか?
ドアを逆にすれば、中の女の子が視線を気にせずに用を足すことが
出来ます。それでお客さんが外側から見るんです。
どのような店内の部屋の配置なのかわかりませんが、
風俗の店って、細かい部屋で区切られている所があるのだ
そうです。
だいたいがそうなのかはわかりませんけど…。

以前私はテレビを観ていて、そんなような造りの風俗店の店内を
みたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなトイレでは、出る物も引っ込んじゃいますよね!(笑)風俗営業ですか、考えつきませんでした。そういうプレイもあり得ますものね!?よく、ストリップ小屋なんかですと、お客さんが外側から見るようになってると聞きますから、な~るほど・・・不況で、お店の入れ替わりも激しい世の中ですし、そうだったのかも知れませんね。しかし、そのままの形で引き継がなくてもいいと思いますがね~!露出狂の人ならオイシイのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/10 14:35

ああ!私も出会ったことがあります。


マジックミラーと、あとは、鏡張りのトイレ。

確かに、躊躇しましたけれど、
同じく生理現象には勝てませんでした。

でも、私の友人のように
閉所恐怖症ぎみの人にとっては良いようですね。
ついでにいえば、
そのコに付き合わされる私にとっても...。
(ドアの前で見張り?させられるので)

防犯....納得です。
コンビニのドアと同じ機能だということですね。
本当のところは、
作った人が知ってるだけだったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鏡張りのトイレは、ヤバイですよね~!?逆にそれがマジックミラーとなっていて、奥の監査室で見られていそうです!閉所恐怖症という方って、よくお聞きしますが、そういう方には、あけすけに見えてるぐらいの方が良いのかも知れないですね。(私には理解できませんが)大体、何が怖いんでしょうね・・・お化け?(笑)人間、トイレぐらいは秘密の場所で、一人で落ち着きたいですよね~。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/10 14:26

トイレというのは何か閉鎖した空間でないと落ち着きませんよね。


名古屋のあるビルの最上階にあるバーにはガラス張りのトイレがあります。
周りのビルよりは高いのでのぞかれることはないと思うんですが夜景を見ながら用を足すというのはかなり落ち着かないです。
マジックミラーだと多少はいいかもしれませんがそれでも落ち着かないのは間違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつだったか、テレビで見た事があります、全面ガラス張りで、バックに夜景をたずさえてお尻を向けて座るトイレがあったんですが、その名古屋のバーだったのかも知れません。周りのビルよりは高いから大丈夫、なんて言ってはいましたが、望遠鏡とかで覗かれないのかなぁ、と不安になりますよね!そのスリルが話題性を呼ぶのかも知れませんけど・・・!?確かに閉鎖、密封状態でないと落ち着きませんよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 15:44

ここに書き込む前に友達とかにそのこと話しました?


宣伝効果有ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そうやって口コミで噂が広がり、宣伝効果につながるのですね。
衝撃の体験だったので、もちろん人に早速喋りました!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!