dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日(17日)頃からペットの鼻(右側)が腫れており、
このままでも大丈夫だろうとその時は判断したので昨日はそのままにしていました。
ですが本日夕方頃になると、その膨らみは肥大しています。
口の中を初心者目から見る限り異常は無いのですが、
口をめくる様に開くと、とても痛がっている様子で鳴いてしまいます。

こういった事はペット病院へ連れて行くのが基本なのだとは思うのですが、当方家は母子家庭でお金が無く、
ペット病院に連れて行く事が出来ず、自分は子なので病院へ連れて行くと言った決定権がありません。

http://oshiete.client.jp/
此方にてペットの鼻の状態をUPしています。
判断のし辛い画像で申し訳ありません。

これは化膿なのでしょうか?
やはり病院へ連れて行くべきなのでしょうか?
ご存知あります方、是非ともご教授願います・・・。

A 回答 (4件)

例えば初診料1000円、抗生物質1週間分1400円、血液検査などをすれば、合計5000円位はいくでしょうが、5000円位もダメでしょうか。



放っておいて今以上に酷くなった場合、今以上の治療費がかかるような気がします。

>とても痛がっている様子で鳴いてしまいます。

犬が痛がるっていうのは、相当痛いのだと思いますので、一刻も早く、病院で診てもらった方がいいと思います。

お金の事は、診察の時「どれ位かかりますか?」と遠慮なく聞いて下さい。
私であれば、金がなくともとりあえず連れて行き、どれ位かかるか聞く<相談します。(値切るわけではなく、そこら辺は相談です)

ワンチャンの為、飼い主さんの為にも、一日も早く病院で診てもらって下さい。
素人判断で「大丈夫そうかな?」というのはやめた方がいいでしょう。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。
そうですね・・・素人判断は絶対にしてはなりませんね・・・。
5000円ですか・・・どうでしょう。それ位なら母も承諾してくれるかも知れませんが・・・。
お金に関する回答で少し安心出来ました。
説得して病院へ連れていってあげたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/18 20:40

我が家の犬がこのような状態になった時は


歯槽膿漏が原因でした。
swallow_47さんのワンちゃんが同じ原因かはわかりませんが
やはり少しでも早く病院に行った方が
結局、早く少ないお金で治ると思いますよ。

わんちゃんの腫れが早くひくよう祈ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。
少々の焦りがあり、歯槽膿漏と言う考えはありませんでした。
暫く歯磨きをしてあげれなかったのでもしかしたら歯槽膿漏かも知れませんね・・・。
本日中は無理ですが明日中には診察させてあげようかと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/18 21:36

どうしても病院には連れていけませんか???


ワンちゃんがかわいそうです。

うちは猫なんですが急に口が腫れた事がありました。とてもびっくりして急いで病院へ連れて行った所、アレルギーでした。何かを誤飲したみたいです。アレルギーで腫れる場合は2~3時間で腫れがひきます。
しかし口の中を切ったり、ひどい虫歯で膿みがたまる場合はなかなか腫れが引かないそうです。

>口をめくる様に開くと、とても痛がっている様子で鳴いてしまいます。
化膿してるのでは??人間でも膿んでるところに触れるととても痛いですよね??

保証金を千円でもいれれば診察してくれる所もあります。責任をもって探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。
1日時間を置いても腫れが引かないと言う事はvivianleon様の仰っている通り、ケガや虫歯が原因かも知れませんね。
母に相談し、どうにか病院へ行かせてあげようかと思います。
有難う御座いました!

お礼日時:2007/11/18 20:36

病院へ行くべきでしょう。



犬だってあなたと同じように生きています。
生きている以上病気もします。病気をすれば病院にも行かなければならないのですよ。

お金がないからかかれないのなら最初から迎えるべきではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。
hotdog55様の仰られる通りですね・・・。
飼い始めた当初は病院へかかっていたのですが(治療費が安く、丁寧な対応で有名な病院でした)、院長様(?)のご年齢の関係もあるのでしょう、病院を閉められてしまいました。
他の所ですと、治療費が高く、当方の家庭では連れて行く事が出来ないので此方でご質問させて頂きました。
飼い始めた当初は、かかりつけの病院が閉められるだなんて思いませんでしたし・・・。
言い訳になってしまいましたね、申し訳御座いません。
母に何とか説得させてみようかと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/18 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!