アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jarファイルを作成すると、ほとんどのアプリケーションはダブルクリックで実行できるのですが、ひとつだけダブルクリックしても実行できないものがあります。どうしてなんでしょうか?誰か、同じ経験をされた方、理由を知っている方は、ご回答お願いします。

jar cvfm <jarファイル名> <マニフェストファイル名> <クラスファイル名>
で作成してます。クラスファイルは内部クラスも含めてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

試しにjarファイルのダブルクリックでなくて、コマンドプロンプトで

java -classpath jarファイル名 クラス名
でなら実行できますか?
・これでも動かない場合:publicなmainメソッドが無かったりしません?
・これで動く場合:マニフェストファイルに誤りがあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

試しに、マニフェストファイルを新規に作成してみましたところ出来ました。

記述自体は、何も変わらないと思うんですが、たぶん全角の文字がどこかに入っていたのかと思います。

それか、フォルダを変更したので、その関係でどうにかなってしまったのかもしれません。

原因は良く判らないのですが、とにかくできました。良かったです。

以前にも、何回もやって駄目だったんで、なにか制約でもあり、それに引っかかったのかな?と思ってました。

どうも、ありがとうございます。