電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月前くらいにデジタルパーマをかけました。
右側はまだきれいなカールが出るんですが、左側だけ右側のようなカールが出ずにでろんっと伸びた感じになってしまいます。

これはパーマが取れてきたのか、乾かし方の問題なのかわかりません。
もし乾かし方の問題であるなら、左側の上手な乾かし方を教えてください。(右利きで、両方顔の内側に向かって巻いています)

かたほうだけとれてくるってこともありえますか?

A 回答 (1件)

デジパは普通のパーマよりかかりにくいと思います。

(美容師さんが言うには)乾かし方は、クルクルと左なら左指で内側に巻きつけたようにして、それをかるくグーにして、持ち上げた感じでその部分にドライヤーをかけます。私は特にかかりにくい髪質なので何日もしないうちに、再度かけなおしてもらう事も度々です!今は美容師さんもわかってくれて強めにかけてもらっているので大丈夫ですが、薬剤のかかり方なんかで片方だけかかってないのもよくある事ですよ。私の場合(面倒かもしれないですが)寝るまえにマジックカーラーを巻いて寝ています。すごく長持ちするし、朝起きても、カーラーを外して指でクルクルと左右するだけでOKです!カールアイロンを使う時もありますよ。デジパだからといって何もしていないと、やはりあまり長持ちはしないと思います。スタイリング剤も忘れず使っていたら持ち方も違うと思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。