アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私には6年間付き合ってる彼がいます。
現在私は29で彼は30です。
結婚までは考えて無い反面、少しだけ結婚も考えてます。

が。。。。。
私の彼は、こんな彼なんです。
・言葉がたまにどもる
・早口で言っている意味がよくわからないときがある。
 早口でなくても言ってる意味がわからないときがある。
・運転中、楽しい話をしてると気をとられてしょっちゅう
 追突しそうになる。(道を間違えてしまう時もしょっちゅう)
・仕事など、お客さんの言った指示をよく勘違いして仕事を進める
・ミスが多い。そして言い訳をする。
・知ったかぶりがおおい。
・YES NOがはっきり言えず曖昧な言い方をする
・偉そうに言うけど、いざって時に立ち尽くす。
・友達つきあいが無い
・水をよくこぼす。
・いつも下痢をする
・ものによくぶつかる
・やらなくてもいいことを先に優先する
・給料が手取り15万
・慰謝料が月に6万(バツ1なので)
・店に買い物に行くといつも警備員に見張られる
・人をとよく目が合う。(じろじろ見る)

良いところもあると思います
・寒かったらひざかけくれたり
・顔が良い
・ミスは多いけど仕事を一生懸命する
・作業などは恐ろしく一生懸命
・気が長い(超がつくくらい)
・ギャンブルしない
・お酒はあまり飲まない(1日ビール1本くらい)

良い所ももちろんあるのですが、こんだけマイナス面があると
ちょっと考えますよね。。。
みなさんだったらどう思いますか?皆さんの周りにはこんな人いますか?長年付き合ってきた仲だから結婚しようかな。とも思うけど、
なんか後悔しそうな気もするんです。

色々ご意見お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

結婚前提なら 別れた方が無難だと思います。

慰謝料6万では かなり厳しいものがありますよ。

愛だけでは食べて行けません。
    • 0
この回答へのお礼

「愛だけでは食べて行けません」
↑確かにそうだw時間をかけて考えてみようと思います。
ありがとうございました。

顔がタイプならある程度のことは許せそうですよねw

でも、結婚は別!恋愛ならともかく、結婚=生活です!仕事では出世しそうにないし、手取りすくないうえに、慰謝料払ってる状態じゃ、結婚してからの生活費貴女に負担多すぎます。子供できたらどうします!?恋愛だけにしとくほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

親にも言われました「負担が多すぎる。彼のこと嫌いじゃないけど、無駄な喧嘩が増えるから結婚するならあんたは相当の覚悟が必要だ!」って。。。
出世はしそうにないですね。というか彼の家が広告代理店を経営していて、経営は良くないです。この間電気代の督促状きてましたし。。。

誰と結婚しても、嫌な所はあるものだと思います。

一度はみんな後悔すると思う。
あなたは彼の顔が好きなんですよね。タイプの顔なんですよね、きっと。
どんなにケンカしたとしてもその顔を見てると、この人と一緒に居られて嬉しいなって思ってしまうのではないかと思いました。
別にそれが結婚する理由でも私はいいと思いますよ。
結婚してしまえば、後悔しながらも続けて行こうと頑張れるかもしれないし、
逆に限界を感じるかもしれないです。
同棲は世間ではオススメできるものか分かりませんが、
何なら一緒に生活してみるといいと思います。
それから、やっぱムリだとか、頑張れそうとか、自分で感じてみればい
いんじゃないかと思います。

それがムリなら別の人を探すのもいいと思います。
まだ29なら遅くない。今の世の中。付き合った年月なんて関係ないです。
自分が結婚しようかなって思った時期に一緒に居た人が結婚する人だと思います。今の彼かもしれないし、違うかも。
すごく好きでもタイミングの違いだけで別れる人達もいるんだし。

ちなみに、顔がすごくいいのに、ダメダメポイント高い人いましたいました、友達で。笑
そして妄想してみたんですが、
顔だけなら会ってみたい話してみたいって思うけど、会話したらつきあいたくはない、って思うなぁって思って…
私も顔だって思ってた一人なんですが、案外私顔だけじゃないなってhamhamさんのおかげで気づかされました。笑
    • 0
この回答へのお礼

タイミングって大事ですよね。よく「結婚なんてタイミングだよ」って言われます。結婚するタイミング、別れるタイミング。。。。
なんだか頭が痛い。。。(笑)

僕はアリじゃないかと思いますがね。

と言うか、質問者さんの質問や回答へのお礼を見ていて、よくも悪くも切実さを感じない。
すぐに結婚を考えているわけでないというのもあると思いますが。

だから、上から目線と非難されていた方もいましたが、
彼の欠点というのも、読む限りじゃ「しょうがないな~」という気持ちの混じった愛情のように感じます。
それにルックスだけじゃ6年持たないと思うので。
カッコつけのくせにヘマばかりする(失礼;)、だけど生真面目な人のいい男というイメージを抱きました。

勿論実際に結婚となれば家計も含めて考えていかなきゃいけないことは沢山あると思いますし、質問者さん自身が(カカァ天下的に)〆ていかなきゃ成り立たないと思います。

でも、そういう欠点が沢山あっても6年間付き合えてしまう馬のよさってあるのでしょう。そういう人に出会うということも実際たやすいことではないと思いますしね。

この回答への補足

「と言うか、質問者さんの質問や回答へのお礼を見ていて、よくも悪くも切実さを感じない。」
↑すみません。彼のことでイラっとして少しカッとなった直後に書きこんだものだったので。。。ちょっと言い過ぎか。。とも思ってます。

• 0

うーん

私だったら結婚は見送るかな。。
手取り15万中慰謝料で6万消えたら
ただでさえ15万って言ったら無理!って感じなのに
無理でしょう?!(失礼ですが。。)
やはり今後あなたも子供とか出来たら
働きたくても働けない期間があるわけだし
彼の給料だけでは厳しいんじゃないでしょうか?現実問題。
悪い人じゃないのかもしれないけど
結婚はお金も大事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

働きたくても働けない期間がある。。。。
確かにそうですよね。
お金のことで喧嘩して周りに迷惑かけたり、親に心配かけたりするのは良くないですよね。。「どうしてもこの人じゃなきゃ!」って思えないなら別れた方が良いかも。。。とも思います。

僕(男24歳)はいいんじゃないかって思いますよ^^

なんだかんだ言って質問者様も、彼のことが好きみたいですし^^

まだまだ若輩者なので、えらそうなことは言えませんが、のほほんとした素敵なカップルだと思いますが・・・。。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

のほほんとしたカップルですか~。確かに彼はのほほんとしてます。あまり難しいことを考えない性格っていうか。
色々見方がありますよね。大切な意見ありがとうございます。

結婚相手は、「あなたの」人生の伴侶。

だからあなたがどういう人だからどういう人を選ぶ、という問題なので、他の人から見た基準は一番最後に来るべきですよね。

好きな人とどうしても結婚したい!という前提なら、物価と賃料の安い地域で生活するとか(こんな時代でも公的住宅でなくとも1万2万の家賃の場所はあります)、低い収入でも持続可能な人生設計をするとか、あなたも含めた年収アップを計画するとか。

プラスとマイナスをわかりやすく挙げてらっしゃいますが、これは全部、「あなたが気になる部分(気に入らない)」としてでしょうか。でしたらマイナスのほうが多そうですし、プラス面もあまり思い入れが強そうでない風に感じられたので、結婚するほどの縁?と思いました。

私の夫は、私と比べると友達づきあいがかなり少ないし、私よりは知ったかぶりが多いと思うし、曖昧な言い方も多いです。お酒が好きでも最近は飲むと吐くことが多いし、絶対に飲めないとつきあいの場でも言い張ればいいとわかっていてもまだ繰り返してます。給料は・・・多いですけど、見ていて明らかに無理に自分を犠牲にして働くパターンでもあるので、ずっと続くとは思えません。早く転職したらと言い続けてました。

それに対し長所は?沢山あるっちゃありますが、短所の羅列のほうが数的にはキリがないかも。それでも長所は数は少ないかもしれませんが、それはとても深く、意味があることなので、短所よりも私にとっては大きいのです。

>皆さんの周りにはこんな人いますか?
繰り返しになりますが、あなたの伴侶を、他の人たちと比較で考えようというのはやめましょう。私の夫は似た人なんてまわりにいませんよ。結婚する前は夫の短所などを話しだけで聞いて「そういう人はちょっと」という友人もいましたが、結婚して10数年経つ今では近所から・親戚から・友人からも「そういう人どうして探したの?」と言われます。
わからない人にはわからないことでしょうが、それは私が「世間的に見て素晴らしい人を選んだから」ではなくて、自分がどういう人間かを突きつめていった結果、自分にピッタリの相手が見つかったからです。どんなに好条件の人でも、私に合っていなければ逆に離婚してたでしょう。

>長年付き合ってきた仲だから結婚しようかな。とも思うけど、
もしそれが正直なところでしたら、しないほうがいいかもしれません。いえ、してもいいですけど。日本の女性は適齢期というものに過敏で、それは多少仕方ないことなのかもしれませんが、プレッシャーをかけてくる人がいたにしても、もしあなた達が失敗したとき別に保証してくれるわけでも何でもありません。「○○歳だったから、焦ったのよね、仕方なかったわよね」じゃなくて「どうしてじゃあそういう人を選んだの?」と言われるだけです。別に責める気はなくても、本来○歳だから結婚しなくてはいけないとか、結婚しない人生はあり得ないわけではないのですから、したならあなたが納得ずみでしたと普通に思われます。

年だからと結婚した人が、後でその安易さで失敗しても、それは人のせいでなくて自分の考えの浅さに裏切られるだけです。結婚の成功も失敗も、事前に予期できるものではないからこそ、自分なりには精一杯やった、あの時は仕方なかった、と将来もし失敗したときもさっぱりと気持ちを切り替えられるような、せめて自分の中では納得できるような考え方をすべきかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

焦り。。。正直あります。仲良かった友達が次々と結婚して行って。。。もしかしたら私は、愛情ではなくて、同情で付き合ってるのかもしれません。見下してると思われてもしかたないかもしれないですね。。。。
だとしたら私は失礼な事をしてると思います。

「ちょっと考えますよね」ならば結婚しない方がいいと思いますよ・・・。

「運転中追突しそうになってしまう」は絶対にNGですが、「どもっている」「下痢をよくする」とか「友達づきあいがない」とか・・・これはマイナス面ですか?好きでどもってるわけでも下痢してるわけじゃないし、仕事が忙しかったり休みが合わなければ付き合いもないでしょう。女性と違って男性ならなおさら。
マイナスとプラスの事柄を比べるとマイナスばかりですね。あなたが彼に満足してない証拠だと思います。それならば、結婚は諦めて他の男性を探すのがよろしいと思います。「そんな簡単に言うな」とお思いかもしれませんが・・・・不満な点は訴えて治してもらうところは治してもらって・・・「●●なところと●●なところを治してくれないなら別れる!」な感じで。それでだめなら仕方ないと思います。

どうも文面からは相手を見下しているような印象しか受けませんが・・・・相手を天秤にかけるより前にご自分を天秤にかけてみたらどうですか?
自分の長所短所と年齢を。
    • 0
この回答へのお礼

上に書いてある通り私は29歳です。

「●●なところと●●なところを治してくれないなら別れる!」な感じで。それでだめなら仕方ないと思います。

何度かいいました。。。。

どうも文面からは相手を見下しているような印象しか受けませんが・・・・相手を天秤にかけるより前にご自分を天秤にかけてみたらどうですか?

私も何度か自分はこんなこと言えるような人間なのかなと思ったりします。。。でもやっぱり。。。彼に納得いかないっていうか。。。
なんだかんだで私も曖昧ですね。

30代男です。

彼を酷く言いすぎです。ちょっと笑っちゃいました。
そんなに嫌な面があるのによく付き合ってますね。
顔が良いということなので、ルックス重視なんですかね。
結婚しても長続きしなさそうですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ルックスで6年間続いたのかな。。。とも思ったりします。。。。
世間では美人・美男は3日で飽きると言いますが、私の場合6年目に突入したようです。。。(汗

>・お酒はあまり飲まない(1日ビール1本くらい)

1日に1本飲むなら、普通に飲む方じゃないですかね?

他の人と違うところを気にしてみました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。(酒豪では無い)と書くべきでした。。。