プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆふいんの森に年末に乗車したいと考えています。あいにく、乗車一ヶ月前の10時(発売早々)にJRにいって指定券を取ることが出来ません。以前はJTBで前もって指定券の受付をしていただけたのですが、今年から行っていないということを知りました。そこで、JRの窓口に行くことなしに、JRの指定券(ゆふいんの森)を取る方法を教えてください。
ちなみに予定では由布院から博多まで昼過ぎくらいに乗車することを考えています。あっという間に売れ切れてしまうものなのでしょうか?例えば翌日では間に合いませんか?
ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

貴方の住んでる地域の管轄のJRのHPに予約についての紹介がありますので(JR東日本は


ANo.1の回答者さんの参考URL)そこで会員登録すればパソコンからの予約ができますし、
JR西日本やJR九州ならば会員登録しなくてもそれぞれ電話予約システムがありますので、
それで予約されてはいかがでしょうか?また、プッシュホン予約という方法もあります。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/pushrsv.html
これで予約を行い、予約した日から8日間以内に緑の窓口に受け取りにいくことになります。
これも会員登録はいりません。
    • good
    • 1

週末の湯布院-博多は結構混んでますよ。


お近くのJRの駅(大きくない)で一ヶ月前発売の予約している駅がありませんか。
    • good
    • 2

利用したことはないのですが、以下のようなサービスがあるようです。


こちらは確認されましたか?
http://jreast.eki-net.com/guidance/shiteiseki/in …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!