アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップの色を変えたりしていたら、タスクバーにパソコンの絵だけのアイコンが出てきました。クリックしても何も出てこないし、右クリックしても選択できるものがありません・・・
どうやったら、このアイコンを消せますか?

A 回答 (4件)

ここにショートカットがあると思います。


それを削除してみてください。
C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch

この回答への補足

回答ありがとうございます!
ただ・・・
やってみたんですが、確かにショートカットがあったんですが、
それを消しても消えないんです・・・
そのパソコンが職場にあって、24時間立ち上がりっぱなしなので、
再起動をかけた方がいいものかどうか判断できなくて・・・

補足日時:2007/11/21 17:21
    • good
    • 0

え~、消えませんか??


う~ん、そうすると「アカウント名」のところを「Administrator」「All Users」に変えて確認してみてください。
同じショートカットがあったりしますか。
もし、あったら削除してください。
なかったら・・・お手上げです。ごめんなさい。

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます!!
私が上手く伝えられていなかったと思うんですが・・・
通常、今使用しているファイルがタスクバーに表示されると思うんですが、そこに並んで緑色のパソコンの絵のボタンが出現しました
絵だけで名前もなく、クリックしても何の変化もありません
右クリックしても”移動”とか選択できるように表示されてないので・・・
おわかりになりますか?

補足日時:2007/11/21 18:20
    • good
    • 0

すみません。

今までのことを一旦リセットさせてください。
なんか勘違いから始まっているような気がしています。
>タスクバーにパソコンの絵だけのアイコンが出てきました
これってタスクバーの右端のこと(時間など表示しているところ)を言ってます?
もしそうだとしたら、答えが全く変わるのですが。
    • good
    • 0

ANo.1を見ると、Quick Launchフォルダにあったようですし、クイックランチャのアイコンなのかな~と、思うのですが、


でも、削除しても消えないって変ですよね~。
ためしに同じフォルダのファイルを削除してみたのですが、すぐにアイコン消えましたし。

デスクトップの表示とかのアイコンがある所(クイックランチャの場所)で右クリック、
ツールバー→クイック起動 など(他にアドレス、リンク、デスクトップなど)
ここを、チェックすると、いろいろなツールバーを表示/非表示に出来るので、一度、非表示にしたり、表示にしたりしてみてはどうでしょう?
あと、同様に右クリックして、
ボタン名の表示にチェックを入れると、アイコンの名前が出てくると思います。

他の詳しい人が、回答してくれるかもしれないので、右クリックした時のメニューとか、見れるならプロパティの内容とかを、書かれてみると良いかもしれません。

もし時計のある場所だとしたら、詳しい方におまかせします。
回答になってなくて、ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです
仕事が休みで、休み明け見てみると何故か
そのアイコンが消えてました・・・
誰に聞いても何もしてないと言うので、不思議でしょうがないんですが・・・
いろいろなアドバイスをありがとうございました
本当に感謝してます!!

お礼日時:2007/11/24 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!