こんにちは。
読売テレビに番組観覧で行くことになったのですが、「大阪ビジネスパーク駅」と「地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅」ではどちらの駅が歩いて行くには近いですか?
地図で見た感じではどちらも同じくらいかなと思いました。
地図を見ると、地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅から歩くと歩行者用通路があるみたいなのですが、読売テレビの近くまで雨に濡れずに来ることができるのでしょうか?
お返事お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

完全な地元民です。



>読売テレビの近くまで雨に濡れずに来ることができるのでしょうか?
どのルートを使っても、読売テレビまで全く雨に濡れずに行くことは不可能です。

>地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅から歩くと歩行者用通路があるみたいなのですが、読売テレビの近くまで雨に濡れずに来ることができるのでしょうか?
雨に濡れずにいけるのは、ツイン21ビルまでです。
↓の、ホテルモントレの左上の肌色の通路が、、雨よけ付きの通路です。
京阪モール・JR京橋駅・ダイエー京橋店と、ツイン21とを結んでます。
http://travel.rakuten.co.jp/share/HOTEL/38808/38 …
通路をモントレ側に降りて、川沿いを3分ちょい歩いたら、読売テレビです。
京橋駅からは、京阪モールを目指して真南に進めばいいでしょう。濡れたくなければ、地下道経由で京阪モールですが。

※大阪ビジネスパーク駅は、めちゃくちゃ地下深くにあるので、想像以上に遠く感じると思います。まあ、こっちも、IMPビル→ツイン21と行けば、雨にはほとんど濡れませんが。

なお、どこから来るか知りませんが、
・徳庵の近く、今津の近く、汎愛高校近くの住人ならば、市バス28系統(徳庵橋~天満橋)で京橋駅前まで行けば、目の前の橋を渡ったら読売テレビです。
http://base.alpslab.jp/?s=10000;p=34/41/31.137,1 …

・焼野~浜~横堤~今津近辺の住人ならば、市バス46番系統(焼野~天満橋)で、城見北1で降りれば、目の前がツイン21です。
http://base.alpslab.jp/?s=10000;p=34/41/20.442,1 …

・それ以外の地区ならば、JR環状線か学研都市線の京橋、もしくは京阪の京橋を使った方が絶対にいいですけど・・・・
JR京橋駅の南口を出たら、橋渡ったらすぐに読売テレビですから。
    • good
    • 1

どうしても長堀鶴見緑地線を利用しなければならないのなら


「大阪ビジネスパーク駅」の方が若干近いです。
長堀鶴見緑地線の京橋駅からだと橋を渡ったりして遠回りに歩くことになります。
鶴見緑地駅方面から来るのなら京橋で降りても良いかも知れませんが
心斎橋駅方面から来るのなら大阪ビジネスパークの方が断然早く行くことが出来ると思います。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&scl=1 …
    • good
    • 0

JRの環状線京橋駅からが一番近いですね。

地下鉄京橋からは、専用通路がありますが、途中までですし、OBPパーク駅からは専用通路は有りません。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京阪の京橋駅→長堀鶴見緑地線まで

京阪京橋駅から、地下鉄長堀鶴見緑地線までどのくらいかかりますか??

京阪淀屋橋で御堂筋線に乗り換えるときは、すぐに乗り換えられるけど、どうやら京橋は地下鉄乗り場まで距離があるんですよね?

ネットで京阪・京橋駅の駅構内図を見てみたら、ホームから地下鉄乗り場までは、4階→1階だし、かなり歩かないといけないと思うのですが、実質何分くらいかかりますか??

Aベストアンサー

No.2です。
片町改札は下記URLの、2F左側「片町口改札口」です。
http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/030/index.html

エレベーターはなかなかこないですし、
片町口側のエレベーター1階出口からでると迷いますよ。。。
エスカレーターだと京阪の改札(片町口改札口)までは、ほんとにすぐです。

改札のすぐ前に1階に降りるエスカレーターもあるし、
そこまでは、混んでても電車降りて3分かからないと思います。

1階に降りた目の前に551の蓬莱があります。
左側の店舗が、CAFE、うどんの杵屋さん、中華料理と並んでます。
その中華料理屋さんの向かいぐらいに地下鉄への地下道があります。

この道順なら迷わないと思うんだけどなぁ~。

参考URL:http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/030/index.html

Q長堀鶴見緑地線心斎橋駅と御堂筋線心斎橋駅

おはようございます。
地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀駅」から乗車し、心斎橋駅で乗り換え、御堂筋線梅田駅まで行きたいと思っています。

心斎橋駅に行ったことがないのですが、長堀鶴見緑地線心斎橋駅と御堂筋線心斎橋駅までは、徒歩でどれくらいかかりますか?
はじめてなので不安なのですが、スムーズに乗り換えすることができますでしょうか?
やはり、路線が違うので乗り換えはわかりにくく時間もかかりますか?朝の9時代に利用予定なのですが、この区間は混みますか?

それと、御堂筋線梅田駅を下車し、茶屋町ロフト付近に行きたいのですが徒歩でどれくらいかかりますか?一番近い出口を教えていただけたらうれしいです。

どなたかお返事よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

心斎橋駅での長堀鶴見緑地線から御堂筋線への乗換は5分も掛からないと思います。
心斎橋駅の色々なところに乗換の案内の掲示板がありますので、それに従って行けばまず迷いません。

梅田駅からロフトへの行き方ですが、梅田駅で一番前(先頭車両寄)の改札口を出て右に曲がっていくと
しばらくして左に三井住友銀行、右に三菱東京UFJ銀行があります。
そして左側にあるエスカレーターを上がると真正面に紀伊国屋書店が見えてきます。
その紀伊国屋書店の右側の道路沿いに下記の地図に載ってるヤンマー本社ビルがあります。
後はこの地図を見ていただければロフトの位置もだいたい分かると思います。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=135/30/5.852&nl=34/42/21.747&scl=10000

梅田駅を降りて直接ロフトへ行くのであれば
梅田駅で降りるよりも次の中津駅で降りた方が分かりやすくて便利だと思います。
西長堀からでしたら梅田も中津も同じ料金です。

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=135/29/56.943&nl=34/42/11.792&scl=10000&env=0100&dist=0fu1078yG43501fu0199yG74711fu6152yG83251fu5273yGb7751fu4234yGe1741fu7191yGe9951fu8389yGf8821fu8229yGg966

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=135/29/59.980&nl=34/42/19.940&scl=10000&env=0100&dist=0ftV323yGo8191ftV123yGn7021ftV043yGl8291ftV483yGk9751fu1518yGh9521fu2756yGg9011fu8389yGh624

心斎橋駅での長堀鶴見緑地線から御堂筋線への乗換は5分も掛からないと思います。
心斎橋駅の色々なところに乗換の案内の掲示板がありますので、それに従って行けばまず迷いません。

梅田駅からロフトへの行き方ですが、梅田駅で一番前(先頭車両寄)の改札口を出て右に曲がっていくと
しばらくして左に三井住友銀行、右に三菱東京UFJ銀行があります。
そして左側にあるエスカレーターを上がると真正面に紀伊国屋書店が見えてきます。
その紀伊国屋書店の右側の道路沿いに下記の地図に載ってるヤンマー本社...続きを読む

Q地下鉄御堂筋線梅田駅から長堀橋駅の切符の買い方

こんばんは。
地下鉄御堂筋線梅田駅と長堀鶴見緑地線長堀橋駅は路線が違うのですが、梅田駅で切符はどのように購入すればよろしいのでしょうか?
分けて購入する必要がありますか?
違う路線で切符を購入するのは初めてなので分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

梅田駅も長堀橋駅も大阪市営地下鉄なので駅の自動券売機で
地下鉄2区(230円)の切符を買えば大丈夫です。
行くルートはいろいろありますが梅田駅から行くなら御堂筋線で
心斎橋まで行って長堀鶴見緑地線に乗り換えて長堀橋に行くんですが
その場合は梅田駅から乗る電車の一番後ろの車両(中津寄り)に
乗ると心斎橋での乗り換え口により近くなります。
ちなみに御堂筋線梅田駅から少し東側にある谷町線の東梅田駅から乗って
南森町駅で堺筋線に乗り換えて長堀橋駅まで行くという方法もあります。
こちらも料金は同じです。

QJR京橋駅から京阪京橋駅まで

お世話になります

JR大阪駅から環状線外回りか関空快速に乗り、京橋駅下車して京阪京橋駅に行きたいんですが、歩いて何分ぐらいかかりますか

また、京阪に行くには北口を出て左なので(で、合ってますか)JRの電車には最後尾に乗ってるのがいいでしょうか

他にすんなり行ける方法があれば教えていただきたいです

宜しくお願いします

Aベストアンサー

 一番後ろに乗ってくださいね。
そうすれば、JRの出口はすぐです。
改札から改札なら1分かかりません。
ただし、両駅とも階上の駅なので、ホームを歩く時間を含めれば3分~5分くらいです。

Q京阪京橋駅からOBP連絡通路へは?

こんにちは。

明日から派遣で大阪、京橋のOBPで働く事になりました。

京阪電車の京都方面より京橋へ向かうのですが、
OBPの連絡通路(大阪城京橋プロムナード)へは
京阪京橋駅の中央改札からは、ダイエーの前を通って、
片町口改札からは、すぐに連絡通路へ行けると書かれていました。

お恥ずかしながら、私は昔、就職活動中は毎回方位磁石を持ち歩き、方位磁石信を頼りに目的地を探す程、
ものすごく方向音痴です。。。。

そこで、京橋駅に詳しい方がいらっしゃいましたら、
連絡通路への行き方を教えていただけないでしょうか?

ネットではかなり調べているのですが、やっぱり地図が理解できません・・・
京橋駅の2F片町口改札へは、4Fのホームから降りれないんでしょうか??
(降りる方法はエレベーターだけ?)
http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/030/index.html
一度1Fの中央改札を出てから、反対側の片町口へ戻ればいいんでしょうか?

また、ダイエーの前を通るとはどういうことですか??
中央改札を出て、右に進み、ダイエーの中を通っていくという事ですか??
(以前、それでダイエーの中で迷子になりました・・・)

よろしくお願い致します。

こんにちは。

明日から派遣で大阪、京橋のOBPで働く事になりました。

京阪電車の京都方面より京橋へ向かうのですが、
OBPの連絡通路(大阪城京橋プロムナード)へは
京阪京橋駅の中央改札からは、ダイエーの前を通って、
片町口改札からは、すぐに連絡通路へ行けると書かれていました。

お恥ずかしながら、私は昔、就職活動中は毎回方位磁石を持ち歩き、方位磁石信を頼りに目的地を探す程、
ものすごく方向音痴です。。。。

そこで、京橋駅に詳しい方がいらっしゃいましたら、
連絡通路へ...続きを読む

Aベストアンサー

>京橋駅の2F片町口改札へは、4Fのホームから降りれないんでしょうか??
>(降りる方法はエレベーターだけ?)
>
ホームからも降りれますよ(^^)
京都方面からいらっしゃるのであれば、一番前の車輌に乗って下さい。
ホームの端には階段がありますので、まずそこから3Fへ降ります。
そのまま前方へ少し行くとまた階段と下りのエスカレーターがありますので
そこから2Fへ降りて下さい。すると目の前が片町口改札になります。
改札を出ると左前方に連絡通路へ繋がる階段とエスカレーターがあり、
それを上がればもう大丈夫です♪

方向感覚にご不安があるのでしたら、中央改札側からは出ない方が無難かと思います。
しばらく通われて慣れた頃に探索してみては?
お店も沢山ありますし、お仕事帰りも楽しくなりますよ(^^)

では、お仕事頑張ってくださいね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報