プロが教えるわが家の防犯対策術!

地下鉄はの電車は駅員さんが地上から部品を手降ろしで駅まで運んで、駅で組み立て、少しずつ線路に下ろしてる?

A 回答 (8件)

相互直通運転の、JRや大手私鉄の車庫から送り込んでいるだけ。


だとしたら、地下鉄の廃車と解体も、駅員さんが手作業で地上へという事だよね?
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10945616.html
同じ質問ですね。
先日のでは解決できなかったのですか?
    • good
    • 3

地下鉄の車両をどうして地下にいれるのか、漫才のネタでありましたね。



方法はふたとおりあります。
ひとつは地上の車両基地から地下鉄線内に車両を乗り入れる方法
そしてもうひとつは、大きなクレーンで地下にいる方法
です。

地下鉄をクレーンでつり下げている写真(昭和の記憶'70s 写真特集)
https://www.jiji.com/jc/d4?p=mos002-08637068&d=0 …

今さら聞けない疑問「地下鉄はどこから地下に入れるのか」
https://www.narinari.com/Nd/2006025616.html
    • good
    • 0

「いい加減にしなさい!」


ジャンジャン♪
    • good
    • 2

地上部とつながっていて完成車を搬入します。

    • good
    • 0

じゃあ、駅員は全員列車製造技術者なんでしょうね。

    • good
    • 0

そんなわけない。

    • good
    • 0

落語のネタみたいな質問ですね。


非常に新鮮です。
他の回答者のお話を聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!