プロが教えるわが家の防犯対策術!

xjr1300ノーマルエンジンです。
お薦めのオイル、粘度(夏・冬)などを教えてください。

A 回答 (3件)

当方もXJR1300乗っていますが、普通に走る分には、10w-50の100%化学合成油のマルチグレードオイル入れとけば通年大丈夫ですかね。

冬はもう一段柔らかめ(10w-40)でもいいかも知れません。ただし柔らかめのオイルは量が減ります。走り方で変わるとも思いますが、1000km位ごとに継ぎ足しが必要です。
ちなみに当方はここのところWAKO’S 4CT-S 10W-50を入れています.一般的にまた価格も手ごろなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当方も10w-50.10w-40を使い分けてますが100%化学合成油に手が届かず・・・
やはり100%化学合成油ですかね^^;
WAKO’S 4CT-S 参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 19:59

お薦めのオイルは特にこれが良いとここでは言えませんが、2輪用のオイルでMA・MBのマークの入ったオイルであれば良いと思います 私は、好みで、MAのオイルを使っています


 空冷、水冷、両方 所有していますが、空冷は夏場は20W-50 冬場は10W-40を入れています バイクのエンジンは車と違って 高回転で、高圧縮ですし、ミッションも潤滑させていますので、車よりも固めのオイルを使っています 最近の車のオイルみたいにやわらかいオイルはちょっと入れるのはエンジン、ミッションに影響が有るのではと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MA・MBのマークの入ったオイルですね!了解しました(^u^)

お礼日時:2007/11/22 20:01

こんばんは。



お勧めというわけではありませんが、前回のオイル交換でお店の
お勧めでアッシュのEスペックOILと言うのを入れてみました。

自分の感触としては、とても感じが良く、カワサキエンジン特有の
ガチャガチャ?カチャカチャ?音がだいぶましになった様に感じています。
オイル交換も2万キロは大丈夫とか言ってました。

オイル寿命も長いんだったら、結局はお得かな?と思い入れて見ましたが
なんだか感じがいいんです。
あまり使っている人がいないようで、口コミやインプレが無いんで、よく分からないんですが、実験感覚で試してみませんか。

粘度はお好みですけど5w-30位が無難ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アッシュのEスペックOIL・・・知りませんでした。オイル交換2万キロ?大丈夫なんですか?それはスゴ~イ!!
財布が寂しい当方にとっては嬉しいお知らせです。参考になりました。

お礼日時:2007/11/22 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!