アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリプトロンってシールやら添加材やらありますが、実際試されて効果有る、無しの体験された方居ませんか?

A 回答 (3件)

「みんカラ」という自動車コミュニティサイトで


「クリプトロン」と検索すればレビューが出てきますよ。

自動車関連の色んな物のレビューが出てくるのでここで聞くより有効情報率高いので便利ですよ。
    • good
    • 1

販売元サイトからの一部引用してきました。



~液体はオイル系です。蛍光灯や電球が配線コードに塗るだけで明るさがアップいたします。~
このような現象は起きません。
起きるというのならば科学的根拠を論理的に説明してほしいですね。

~クリプトロン効果はセラミック、ゲルマニウム、チタン、トルマリン、その他の鉱石の100倍以上の活性能力と品質をプラスにさせる能力を利用しています。~
この効果の根源となる物質と現象を具体的に説明してほしいですね。

全般的に販売元の主観による主張しか述べておらず
こちらが理論的に検証しようとする判断材料の提示が一切ありません。
これでは信用するしない以前の問題です。

実際に試していないのなら回答不要と怒られそうですが
過去30年来のオイル添加剤を見てきた経験からも

まともな効果のあるオイル添加剤は存在しません。

ほとんどの商品の効果説明は詐欺まがいのものばかりでした。
情弱若年層の無知に付け込む商法ですからこの業者は質の悪いですね。
    • good
    • 2

配合成分を読み漏らしていました。


PTFE(テフロン)と二種類のセラミックスとのことです。
このような製品は過去にもありましたので目新しさは無いです。
これらを配合すると「マイクロベアリング効果」が期待できますがネタとしては古いです。(だからあえて説明しない?)
PTFEやセラミックの超微粉末を添加してどうなるのかな?
あなたがそれを理解した上であえて試してみようと考えるならば止めません。
添加剤の多くは「無害無益」です。
費用対効果は悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!