アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

10月15日にバイトを始めてやっと1ヶ月経ちました。
初給料ということでかなり楽しみにしてるんですけどまだ入金されてません。
15日締めと言われて他の先輩方はもらった様なんですけど・・・

考えられる原因・・・
銀行口座を作るのが遅れて作ったその日に直接店長に言いました。
あと雇用明細書等を書いてないのでそういうのも原因なんでしょうか?
もうひとつ考えられるのが今日キャッシュカードが来たんです。
早速コンビニに行って確認しに行きました。
やっぱりカードができてすぐは入ってないんですか?

結構楽しみにしていて、コンビニ行って確認してちょっと寂しかったです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

15日締めでお給料の支払日はいつなのでしょうか。


たとえばうちの会社ですと20日締めの末日払いですから、今回11月20日まで1ヶ月間働いた分は末日、つまり11月30日に口座へ振り込みます。
振り込み処理(だいたい末日の3~5日前)をする時点で口座がなかった場合は、現金支払いとして処理します。
会社によってさまざまですから、一度ご確認されたほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

支払い日は末日になってました。
ということは30日ってことですよね?

ちょっと気が早かったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 16:55

バイトしているお店の規模がよく分からないのですが、締めてから計算しないといけないので、すぐにはもらえません。


昔バイトしていた頃は12日締めで26日にもらってました。
最近の事情はよくわかりませんが、口座がいつ有効になったかもキモかもしれませんね。
頑張ったのに振り込まれてなくて寂しい思いをしたのはとっても同情しますが、店長さんに聞いた方がすっきりすると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

規模は全国チェーン店らしいです。

口座有効はどうやったらわかるんでしょうか?
カードが来ると有効ということですか?

支払日は末日となっていて、30日な気がします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 16:59

15日締め、で「何日支払い」でしょうか?



バイトを始めてすぐですと、
手続きに時間がかかって、
振込みではなく、
現金の支給となる事もあります。

まずは支払日を確認して、その日が過ぎている
ようでしたら、
「お給料がまだなのですが…?」と店長に聞いてみましょう。

ご自分の働いて得た報酬ですから、遠慮する事はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

末日支払いって聞きました。

なんか気が早かったみたいでお騒がせしました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/22 17:01

お給料日は「○日締め○日払い」と決められていますが、○に入る数字は勤務先によって違います。


このあたりの事情を知っている人に聞いてみるのが一番確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じところでバイトしてる人に聞きました。

末日だよーって言われて・・・末日ってことは30日だと思うんです。
はやとちりで申し訳ないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!