プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsVista Home Basic のインストールディスクを入れて、インストールを開始して、フォルダを展開中に絶対に、フォルダの破損か見つかりません見たいなことが出て、エラーコード0x80070017と出ます、だけどもビスタが買ったときから入っていたパソコンはだいじょぶなんですけども、最初からビスタが入ってないパソコンにインストールしてもできません。できないと、大変困ります。誰かインストールの仕方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

最初からVistaが入っていたパソコンのリカバリーディスクとは別に
正規にインストールディスクを購入された事を想定してお話します。
0x80070017エラーはデータエラーです。
おそらく「インストールに必要なファイルをコピーできません」と出ている筈です。
正規のインストールディスクで手順を間違っていないとすれば、
可能性としてハードディスクを疑うのが妥当です。

XPの時にはハードディスクのチェックと修復でも回復してましたので、
一度お試し下さい。それでも駄目ならHDD交換でしょうか?

場合によってはインストールディスクのトラブルや、
ROMドライブの不具合かもしれません。インストールディスクに傷はついていませんか?
ROMドライブのピックアップが汚れている可能性は?
メモリーエラーの可能性も疑えます。
PC内を清掃してメモリーを外して付け直してみて下さい。

なお、最初からVistaが入っていたパソコンのリカバリーディスクの単一ライセンスを
別のパソコンにも入れようととしているのであれば、それが原因かもしれません。
ちなみにそれは違法行為です。

この回答への補足

ハードディスクにインストールするときハードディスクはマスターにすればいいんですか?

• 0

そのエラーコードって・・・HDD壊れかかってます

不良セクタないしバッドクラスタがあるんでそのエラーになるようです。

Vista入れるつもりならHDD交換がいいですね。

1つのCDから複数台にインストールするのは
ライセンス違反の香りがします
    • 0

>ビスタが買ったときから入っていたパソコンはだいじょぶなんですけども、

>最初からビスタが入ってないパソコンにインストールしてもできません。

要するに、1枚のインストールディスクから複数のPCにインストールしたい
--ということですか?
    • 0