プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳、女(独身)です。
語学の先生(30代後半、既婚)が素敵で、気になって仕方ありません。

通常ですと、なんとかお友達になれるようアプローチするところですが、彼は教室の経営者という立場であり、なんと同じ教室に彼の奥さまも勤めていらっしゃいます。
レッスン中は教室で二人っきりになれるものの、外には奥さまが…という感じです。(とても素敵な夫婦に見えます。)

そこで、質問は以下2つです。

1)プロ意識の高い男性、しかも既婚で経営者にとって、異性の生徒を友人に…なんてことはあり得ないでしょうか。
あわよくば友人になれる方法をアドバイスいただきたいです。目下、メルアドゲットが目標です。
(※既婚者に異性の友達はあり得ないとか、不倫批判のご意見はご遠慮下さい。)

2)分野を問わず、プロにとって可愛い生徒、一目置いてしまう生徒、特別な生徒とはどんなタイプですか?経験談やご意見をお聞かせ下さい。
せめて、この報われない気持ちを昇華させることに役立てます。(笑)

魅力的な異性とはお友達になりたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1)ありえないでしょうね。



2)自分が教えていることに、熱意をもって取り組む生徒でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
端的なお答えに、こんな質問をした自分自身が恥ずかしくなりました。(笑)
自分のために教養を磨いて、結果として、生徒として信頼を得ていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 23:34

1)プロ意識が高いのであれば、友人とかという対象では見ていないと思うのですが・・・ありえないと思います。


純粋に友達になりたいだけなら、奥様から攻めて行った方がいいと思いますよ。
奥様の友達というスタンスならアリだと思います。

2)真面目で一生懸命がいいんじゃないですか?
  教え甲斐があると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
1)でご指摘のとおり、それが本当のプロというものなんでしょうね。意外と軟派な人だったら、あっさり幻滅してしまうかもしれません。でも今は友達になりたいんですけどね。(笑)女って勝手です。
綺麗なイメージのまま、先生から知識だけ吸収して自分のスキルアップに役立てた方が賢明そうですね。
具体的なアドバイス、参考になりました!

お礼日時:2007/11/23 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!