電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月上旬にニュージーランド9日間のツアーに行く予定です。クライストチャーチとクイーンズタウンで2日、マウントクックとオークランドで1日夕食や昼食で自由食があるのですが、洋食系でビュッフェやお手頃な食事(昼食なら15ドルまで、夕食なら30ドル程度まで)ができるおすすめのレストランがあれば教えてください。海外旅行は久しぶりで英語がそれほどわかるわけではないので旅行会社でミールクーポンを購入することも考えましたが、割高感があるのとボリュームが多くて食べられないかもしれないなぁと心配しています。それとミネラルウォーターやお菓子などを購入したいので、各地でのスーパーマーケットやコンビニなどの情報があれば合わせて教えてください。

A 回答 (2件)

昨年南島を3週間家族旅行しました。

(子供を日本に帰した後、家内とプラス1週間北島でした)
当時はフィジーに住んでいて日本食に飢えていたせいか、NZの日本食がとてもおいしかったですね。
オークランドのニューマーケット(だったかな)にある立花(りっか)、ここはニュージーランド人にとても人気で、とてもモダンな日本料理でした。
近くに丼専門の姉妹店があり、ここの天丼も素晴らしかった。
マウントクックに行く途中、多分テカポで昼食になると思いますが、湖畔という日本レストランのサーモン丼がお奨めです。
テカポは大抵の旅行者には食事休憩の場所ですが、とても景色の素晴らしい所で4泊も滞在してしまいました。
ちなみにテカポの人口200人中なんと30人が日本人だそうです。
テカポのマウントジョンの夜間星空展望ツアー(日本人企画)は止めた方がいいですね。真夏でも凍えます。日中自分の足で登るに限ります。
マウントクックは#1の方が言われているように、ハーミーティジのお高いレストランか小さなカフェテリアですね。
でなければYHAの売店で冷凍ピザを買うしかありませんね。
マウントクックに行く前に食料を調達して行くことをお奨めします。
クィーンズタウン(少々観光ズレした町ですが)には大きなスーパーがあります。
ミルフォードサウンドに行く途中のティアナウという町のパン屋はおいしかったでしたね。(中華は最悪でしたが)
クライストチャーチで借りたレンタカー屋の隣が素敵な軽食レストランでした。
パンがおいしく早朝から午後3時頃までやっていてとてもローカルに人気です。(134 Victoria Stがレンタカー屋の住所)
滞在していたB&Bにも近く何度も利用しました。
    • 0
この回答へのお礼

ガイドブックなどでは見つからなかった貴重な情報をありがとうございます。
オークランドでは大黒という店で日本食を食べ、とてもおいしかったです。またクライストチャーチではラムで有名なお店をオプショナルツアーのガイドさんに紹介してもらい、おいしく食事ができました。ニュージーランドの食事はどれもおいしくてとても満足です。
ただ1日の気温差が大きく、空気がとても乾燥していたのが大変でした。
久しぶりの海外旅行でしたが、充分楽しむことができました。

食事のことでご心配のようですが、マウントクック以外のオークランド、クライストチャーチ、クイーンズランドでは都会ですのでレストランなど食事をするところは沢山あるのでまったく心配要りません。

洋食はもとより中華、日本食などなんでもあります。また名のある食事どころは観光ガイド本にほとんど載っています。
マウントクックだけはハミテージを含む数箇所のホテル以外には食べるところはありませんのでホテルでということになります。
    • 0
この回答へのお礼

先日ツアーから帰ってきました。
自由食のときは、ツアー会社がオススメのレストランなどを紹介したチラシなどを渡してくれて、心配していたほどではありませんでした。ツアー会社からレストランに予約してもらった1店でも、ミールクーポンよりはボリュームが少なくてお手頃なメニューで食事ができてよかったです。
またマウントクックでは、ツアー日程を考えてビュッフェの朝食付の日をホテルで変更してもらうこともできてよかったです。
心強い回答をありがとうごさいました。