推しミネラルウォーターはありますか?

需要曲線、供給曲線について詳しく説明してあるところってありますか?
IS曲線、LM曲線について説明し、それによる経済政策の効果について説明してあるところってありますか?

理数系の大学の一年なのですが、経済を選択しているのに、よくわからなくて。
自分で色々調べたいのですが、いいところが見つかりません。
自分で調べて考えたいので、それについての説明はしなくてもいいです。
すいません、勝手なお願いで。よらしくおねがいします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ちょっと日本語のわかりにくいとこもありましたが、望み通りの希望を叶えて下さり、感謝しています。ポイントがとらえてあり、読みやすかったです。

確かに、インターネットよりも本の方がいいでしょうね。

中谷マクロもいいですが、
N・G・マンキュー「マクロ経済学」東洋経済新報社
もお奨めですよ。

ちなみにニックネームは某超有名経済学者からとろうと
したものですが、間違えてしまいました。keynesと入れたかった
のだけど…。分かる方、分かっても突っ込まないでね。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ…。やっぱり自分にとって読みやすい本を自分で探した方がいいのでしょうか。見てみようと思います。ありがとうございました!

やはり本のほうが読みやすさ、わかりやすさの点で優っているでしょう。

中谷巌
『入門マクロ経済学』(日本評論社)

これがわかりやすく,経済政策の効果について知るにはいい本でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一応、マクロ経済学入門という本を学校で購入したので、それと照らし合わせながら見れたらいいなぁと思ってまして。でも、ありがとうございます。