来年ニュージーランドに1ヶ月だけ子どもを連れて滞在する予定です。子どもは来年は3歳になっています。できたら地元のナーサリー体験もさせたいのですが・・・同じような経験をされた方の情報をお待ちしてます。滞在する場所はどこがおすすめとか、子連れに便利なホテルや、いろんなサービスなど。なんか質問が漠然としてて申し訳ないのですが、子連れ長期滞在のエキスパートの方、アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下のサイトに関連質問の回答があります。



更に、最近リニューアルしたむつみさんのHPから
http://www.muchy1.com/WindyDunedin/Link/link1.html
がお勧めです。

更に、NZのMLもあります。そこでは活発にニュージーランド留学(子供さんも含めた)についての情報も交換されてます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=21641
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結構盛りだくさんにいろいろありそうですね。じっくり参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子連れ、親連れグアム、ハイアット宿泊予定です

五月の連休明けに、両親と3歳児と私たち夫婦の5人で、グアム行きを予定しています。
7年前に弟の結婚式でグアムヒルトンに行った以来のグアムですので、勝手がよくわからないので、いろいろ詳しい方、経験のあるかた、教えて下さい。
グアムに行くにあたって、旅行会社選びなんですが、わからないのでJTBで予約しようと思いますが、グアムならここ!というところがあれば教えてください。
私が、妊婦ということもあり、ショッピング街が至便というのと、ホテル内が充実しているホテルで、コネクティングルームを希望、ということを考えてハイアットにしようと思いますが、他にお勧めがあれば教えて下さい。
あと、過去に一度レンタカー借りたことがありますが、ハワイと違いあまり行くところがなかったので、今回もいらないかなと思いますが、あった方がいいという方がいたら、教えて下さい。
いろいろ、グアム初心者なのでわからないことだらけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 グアムには10回以上行ってます。ご家族で旅行、いいですね!

 グアムであれば日本語もわりと通じますし、乗り換えとかがあるわけでもないので旅行会社はこだわらなくても大丈夫だと思います。
 私はいつも個人手配で行ってます。
 ただ、お子様とご両親もいらっしゃるのであれば「安心をかう」という意味でも大手の旅行会社のほうが何かあったときのアフターケアが充実しています。
 そういう意味ではJTBはいいと思います。

 ホテルはショッピングに便利でコネクティングだとご希望の「ハイアット」の他、「アウトリガー」「リーフ」「ウェスティン」あたりだと思います。
(エコノミーホテルでいうならプラザもありますが、ハイアットのようなレベルではないので・・)
 ただ、「リーフ」「ウェスティン」はDFSから歩いてかえる場合に坂道がきついですね。
 ということで、ハイアットかアウトリガーが便利だと思います。
 アウトリガーはザ・プラザというショッピングコートと直結しているせいか少しざわざわした雰囲気がありますので、のんびりしたいということであればハイアットのほうがオススメです。
 逆にいうと、「ホテル内が充実している」という意味でショッピングコートが直結しているアウトリガーは外にでなくてもことがすみますので便利かもしれません。

 私はレンタカーは一度もしたことありません。
 どうしても遠出したいときは現地の友達につれていってもらいますが、基本的なお買い物スポットはバスで十分だと思います。
 ツアーで行かれるのであれば、たぶんバスチケットがついてくると思いますのでそれで行動されたらいいと思います。

 他にも質問ありましたら「補足」してください。
 楽しい旅行になるといいですね!

 こんにちは。
 グアムには10回以上行ってます。ご家族で旅行、いいですね!

 グアムであれば日本語もわりと通じますし、乗り換えとかがあるわけでもないので旅行会社はこだわらなくても大丈夫だと思います。
 私はいつも個人手配で行ってます。
 ただ、お子様とご両親もいらっしゃるのであれば「安心をかう」という意味でも大手の旅行会社のほうが何かあったときのアフターケアが充実しています。
 そういう意味ではJTBはいいと思います。

 ホテルはショッピングに便利でコネクティングだとご希...続きを読む

Q子連れ(1歳)、じじばば連れで、グアム・サイパンでお勧めのホテル

先日質問して回答していただき、目的地はグアムかサイパンに決めました。

でもまだグアムかサイパンで迷っています(*_*;)
グアムは6年前に行ったことはあるんですが、4泊ぐらいの短い時間で、あまり回りきってはいないですし…。
グアムとサイパンと、どちらがいいでしょうか?

また、特にグアムはたくさん有名なホテルがあるのですが、
1歳の子連れだと、どこがいいでしょうか?

○同行者
 ●子ども(1歳2ヶ月)
 ●旦那…ゆったり希望
 ●私…子どもとホテルの中でも退屈しないところ、またはホテルから近いところに遊べるところがあるとうれしい、買い物はほどほど好き。
 ●実父(60代前半)…釣り好き、和食が好み(というより、洋食が苦手、中華は大丈夫)
 ●実母(50代後半)…釣り好き、ブランドには興味なし、でも買い物は好き、コテージタイプより、都会的(?)な方が好みらしい。

○子どもは、現地の託児施設に預けるつもりはありません。(じいじとばあばに押しつけ…もとい、預かってもらいます)

○あまり節約しようとは思っていません。(どちらかというと、なかなかいけないメンバーなので、記念になるようなところに泊まりたい)

といった具合なのですが…。

回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

先日質問して回答していただき、目的地はグアムかサイパンに決めました。

でもまだグアムかサイパンで迷っています(*_*;)
グアムは6年前に行ったことはあるんですが、4泊ぐらいの短い時間で、あまり回りきってはいないですし…。
グアムとサイパンと、どちらがいいでしょうか?

また、特にグアムはたくさん有名なホテルがあるのですが、
1歳の子連れだと、どこがいいでしょうか?

○同行者
 ●子ども(1歳2ヶ月)
 ●旦那…ゆったり希望
 ●私…子どもとホテルの中でも退屈しないところ、または...続きを読む

Aベストアンサー

アウトリガーグアムリゾートが一番良いと思います。
http://www.outrigger-japan.com/guam.html
またはウエスティンホテルかな?
http://www.starwoodhotels.com/westin/search/hotel_detail.html?propertyID=1057

この二つのホテルはお勧め!!でもアウトリガーの方がロケーションは良いかな?すぐに買い物に歩いていけるし。

Qトラベルビザでのアメリカ(ハワイ)滞在期限、滞在条件について 

今年に入ってからハワイへ既に、一回目約10日間、二回目は約一ヶ月間も行ってます。
事情があって次回はハワイへ出来るだけ長くいたいのですが、調べて見るとトラベルビザでは90日間となっています。
そこで、どなたかご存知の方がいらっしゃればお伺いしたいのですが、トラベルビザで入国し90日間後に出国して、もう一度今年中に入国することは可能なのでしょうか?
そういう人が増えると管理局としても困ると思うのでもしかすると何か防御策として一年につき90日とかあるのかしら?と思ったのですが・・・。
何でも良いので教えていただければとても助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大丈夫なはずです。
日本と米国は、相互にビザ免除(みなしビザ)を行っており、一回当たり90日滞在できます。
一方米国の場合、「183日;半年」の壁があり一年の間に(1/1-12/31)この日数以上滞在すると居住者とみなし税金の対象とされます。(明らかに観光として滞在している場合は除かれるようですが)


度がひどいと、入国審査時に別室に呼ばれたり、乗ってきた飛行機で帰れ と言われることもありますが、そこは必死に頑張ればなんとかなっています。

今年183日越えませんよね。 気にせず出かけましょう。

Q子連れでグアム

来月、兄の挙式をかねてグアムに行くことになりました。それで2歳になったばかりの子を連れて行くのですがどうやら食事なしのプランのようで・・^^;。(せめて朝食のみでもあればうれしかったのですが・・)
ウエスティンホテルに泊まるのですが、近くに子供が食べられそうなおにぎりやサンドイッチなどを売ってるお店はありますか?それかホテル内で朝食を食べる場合、当日行ってクーポン買って食べることはできますか?
あと、夕食をとるのにホテル近くで安くておいしいお店はありますか?
質問が多くてすみません。

Aベストアンサー

こんにちは。

ホテルの朝食はクーポンなどがなくても食べられます。たいていレストランに入ると『クーポンは持っているか?』というようなことを聞かれますが、ないと言えば部屋付けにするように伝票を用意してくれます。
食後に伝票の金額を確認して、部屋番号や名前、サインを記入して、あとはチェックアウトの際に精算します。現金、T/C、カードが使えます。
ホテルの周辺(というかDFSの周辺)にはABCやセブンイレブンがありますから、サンドウィッチやおにぎり、カットフルーツなどのほか、ちょっと値段は高いですが日本のカップ麺やペットボトルのお茶も売っています。
ホテルからはちょっと遠くなりますが、コンビニエンスストア大阪まで行くと日本と変わらない美味しいおにぎりが買えますよ。
レストランはDFS周辺に色々あります。味は・・・微妙です(苦笑)量が多いのでオーダー内容には気をつけたほうがいいかも。

Q子連れのグアム

7/10から11ヶ月と5歳の子供を連れての旅行です。ホテルはオンワードにしました。ここで質問ですが、海に行くときは水着はホテルで来てそのまま行くのでしょうか?それとも、ビーチで着替えるのでしょうか?オンワードのプールとビーチは出入り自由なのでしょうか?ビーチではパラソルやちょっとした遊び道具は貸してくれるのでしょうか?下の子の浮き輪は持って行った方がいいですよね?持ち物も何をどれくらい持って行けばいいのか...考えてます。食事の場所が周りにはあまりなくちょっと不便に感じてます。みなさんはスケジュールどのように組みましたか?

Aベストアンサー

オンワードの場合 ウォーターパークにロッカールームがあるのでそこで着替えられます。
プールからビーチまでは10メートルくらいです。
ビーチだけでなくウォーターパークに行けば小さな子どもさんも楽しめます。 宿泊客はウォーターパークを無料で使用できます。ロッカーキーも最終日まで持っておく事が出来ます。

11ヶ月の子どもさんは浮き輪が必要ですが、現地調達も出来ます。 ビーチでは、プールの設備をすれば利用すれば、パラソルやちょっとした遊び道具は不要です。

食事は子どもさんのビュッフェ利用は無料です。
朝食券を昼食で利用する事も可能なので、朝食用にパンなどを買っておけば、費用がかかるのは夕食だけで済みます。

周辺で食事をするのは不便ですが、バスが頻繁に走っているのでタモン地区へ出かけるにも不便はあまりありません。
隣にあるサンタフェホテルのディナーもお薦めですよ。

オンワードはランドリーが無料で使えますが、洗剤が必要です。 コンビニで売ってはいますが 大きいやつなので、旅行用の小さいパックを持って行くと便利です。

  

オンワードの場合 ウォーターパークにロッカールームがあるのでそこで着替えられます。
プールからビーチまでは10メートルくらいです。
ビーチだけでなくウォーターパークに行けば小さな子どもさんも楽しめます。 宿泊客はウォーターパークを無料で使用できます。ロッカーキーも最終日まで持っておく事が出来ます。

11ヶ月の子どもさんは浮き輪が必要ですが、現地調達も出来ます。 ビーチでは、プールの設備をすれば利用すれば、パラソルやちょっとした遊び道具は不要です。

食事は子どもさんのビ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報