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No.3
- 回答日時:
15~20年程前のヤマハ車(FZR・TZR等)に使われているキャリパー(実はスミトモ製)やホイール(ヤマハ社内製)が見た目ブレンボやマービックに似てる為、”ヤマンボ”・”ヤマビック”と言われてました。
当方の場合、最近のヤマハ車(ヤマハ以外でもブレンボ製品は結構使われてますが)に装着されているブレンボ製パーツは”ヤマハ純正ブレンボ”って言ってますけどね。
No.2
- 回答日時:
私が知っているのはTRX等に付いていたブレンボのマークが付いた物ですが、普通のブレンボと違いパッドを止めるピンが2ホンに成っていました。
現在の車両や友人の物は殆どブレンボですが、こちらでは1本のピンでパッドが止まっています。
詳しいことは忘れましたがヤマハがブレンボに依頼して(図面はヤマハ製だったと思います)国内のヤマハの工場で作っていると言う情報もあります。
ライセンス生産で有ると言うことらしいです。
なお、TRXのフロントマスターは確かニッシンだったと思います、その代わりリヤのマスターはブレンボ(本物だと思いますが確認していないです)リヤのキャリパーは記憶に無いです。
おそらく同じような作り方だと思いますが・・・・
http://tenvalves.trektrack.net/index.cgi?page=TR …
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub15-7.htm
こちらには下の方に本物の画像も有りました、ピンが解ると思います。
私はこの程度しか解りません・・・
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