アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクマネージャのアプリケーションタブのように起動しているアプリケーションの情報ををjavaで取得したくていろいろ探しているのですが見つかりません。どうしてもjavaで作りたいのですが何かいい案はありませんか?

A 回答 (2件)

試しにやってみました。


fiだとウインドウタイトルが「N/A」のものがフィルタリングできませんでした。
自分のやり方が悪いのかな…
とりあえず出力形式も選べるので、抽出してListなどに追加した後
Java側で加工して表示した方が早いかもしれません。

ところで、これってWindowsXP Proのみのコマンドみたいですが、
それは大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
作成環境はWindowsXP ProですがクライアントがWindowsXP Proとは
限らないので・・・大丈夫じゃないですね(汗)。
C言語にEnumWindows関数があり、それでウインドウタイトル名
が表示されましたのでJNIで実装してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 20:55

OSのコマンドをRuntime.exec()で実行して、その出力をGUIで表示する(強制終了等も可能にする)、という方法しかないと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
tasklist /Vで起動中のアプリケーション名が
ずらりと表示されますが、欲しい情報はタスクマネージャーの
アプリケーションタブに表示される名前だけです。
/fiなどで上手くフィルタリング出来たらと頑張っていますが・・
なかなか上手く出来ません。
良い方法はありますでしょうか。

補足日時:2007/11/27 11:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!