プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年付き合った彼がいます。
4年の付き合いなので、だらだらと付き合ってきた感じもありますが、
彼はいつも優しかったので、彼に対して感謝の気持ちはあります。

でも、結婚の話が出ても前に進めようとしないで、
はっきりしなかったり、
メールのやり取りもいつも定型分みたいに決まったメール内容で、
私に今日は何するの?というメールが送られてきたので、
その質問に対する答えを書いたメールを送っても返答なし・・。
このときに、そうなんだぁの一言くらいの返答はほしかったです。

彼の性格は好きだけど、彼の顔・体は好きじゃありません。
なので、ここのところはキスも体の関係も持っていません。

彼との結婚も考えていましたが、
私が挨拶どうするの?と話したのに何も行動を起こさない彼に
いらいらして、彼の気持ちを疑ってしまいます。
結局、彼にとって私は何なんだろうと疑問も持ちます・・。

もう分かれようかなぁと思いはじめました。
でも、親のためを考えると結婚したほうがいいと思いますし、
子供生まなきゃなぁって思ってしまいます。。。
彼に対して恋愛感情はないけど、性格は嫌いではないので、
このまま、なぁなぁとした関係で結婚するか・・・
気持ちがはっきりせず、なんだか毎日憂鬱なんです。

A 回答 (9件)

今のままで結婚しても、きっとうまくいかないと思います。


妥協するかお悩みのようなので、もう少しご自分の気持ちに聞いてみてはどうでしょうか?
結婚はご両親の為にするものでしょうか?
お二人でようく話し合ってみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりうまくいなかいでしょうか。。
私も自分自身でよくわからなくなってきました。
>結婚はご両親の為にするものでしょうか?
親のためというか、
結婚して安心したいってつぶやいていたことがあったので。。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 15:34

>彼の顔・体は好きじゃありません。

なので、ここのところはキスも体の関係も持っていません。

の時点で別れるべきですね。
結婚しても後に好きな人ができたりして、後悔するのが明らかです。
結婚は親のためにするのではありません。
親もそんな子の結婚は望んでないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>の時点で別れるべきですね。
そうなんですかね。。
考えると良くわからなくなってきました。
性格はすごく優しいんです。
だから、顔がタイプじゃなくても体が好きじゃなくても
いいのかなぁと思っていました。。

>結婚は親のためにするのではありません。
確かにそうですね。
でも、普通の結婚をして、安心させたいっていう思いがあったので・・。

回答ありがとうございました。
少し考えてみます。

お礼日時:2007/11/26 15:37

私もすごく似たような状況だったので思わず書かせて頂きます^^;



私の彼もそんな感じですね。。。
彼にとって私は何なんだろうとやっぱり考えますし、一緒にいても会話もそれほどしないし、出かけないし・・・

私の考えとしてはそのまま結婚するのは良くないと思います。
だってこれからずっと一緒に生活する相手ですよ!
私だったらしないですね。
もし【結婚】だけがしたいならいいかもしれないけど幸せな【結婚】がしたいなら焦らず他の人に眼を向けた方がいいと思います。
別れを考えている事自体、すでに彼氏さんから心が離れていっているのではないでしょうか?
子供は体力的にはきつかもしれないけど40代でも産める時代ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じですね~^^;
私も一緒にいても会話はぜんぜんないです。
彼も口数の少ない人なので。

ほかの人に目を向けたほうがいいですか・・。
でも、恋愛するパワーが今はないんですよね。。。^^;

>別れを考えている事自体、すでに彼氏さんから
>心が離れていっているのではないでしょうか?
確かにそうかもしれません。
心は離れてる・・・といっても間違いではないかも。。
恋愛感情はなく、お兄ちゃん的存在になっているのかもしれません。

>子供は体力的にはきつかもしれないけど
>40代でも産める時代ですよ!
そうですね。
でも、出かけ先で子供を連れたお母様方を見ると、
なんとなく焦ってしまう自分がいたりします。。。

回答ありがとうございます。
少し考えてみます。

お礼日時:2007/11/26 15:41

感謝の気持ち・・・?


親のためを考えると結婚したほうが・・・?
恋愛感情はないけど・・・?

もしも、彼が結婚話を進めてくれていたら、喜んで結婚しますか?
恋愛感情はないけど、今までやさしく付き合ってくれたし、親の為に結婚しますか?

私は30代前半で、彼との付き合いは6年近くになります。
結婚話は、ずっとでていましたが、私はその気がなく、その話がでると
避けてきました。
でも、彼のことは好きだし、ずっと一緒にいたいと思ってきました。
最近になって、結婚を考え出しましたが・・・。

>挨拶どうするの?
とありますが、あなたと彼の、将来の話し合いはできていますか?
できていなければ、挨拶どころじゃないと思います。

きついことを言うようですが、一生の問題だと思います。
親御さんもあなた自身の幸せを願っていらっしゃるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼への感謝の気持ちというのは、
私が精神的に落ち込んでたときに側にいてくれた人で、
そこから上に持ち上げてくれて軌道修正してくれた人なので、
そういった面で、彼には感謝してるんですよね・・。

恋愛感情といった感情はないです。
ただ、家族みたいなおにいちゃんのような感じに変わってしまってます。

結婚は、確かに一生の問題ですよね。
考え始めると難しくなってきて、頭がごちゃごちゃになってしまいます。。

アドバイスありがとうございました。
少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/11/26 15:46

>彼の性格は好きだけど、彼の顔・体は好きじゃありません。


>なので、ここのところはキスも体の関係も持っていません。

結婚は20年も30年も続く事なので、このようにお考えの場合は別れた方がいいかとは思います。愛情なんて徐々に冷めていくモノです。これは脳内の化学物質によるところが大きいのでしょうがないです。そのかわり家族愛的なものが感じられるようになってきますが、今の段階でそうじゃないなら、今後も同じような事が続いていくかと思われます。

4年もつきあえば別れるときに情がでてしまうのはしょうがないとは思いますが、仮に結婚してなぁなぁな気持ちで結婚生活送るよりはきっぱり別れた方がいいかとは思います。親の為じゃなくてあなたの幸せだけを考えた方がいいかと。

彼はひょっとしたら同じように感じているかもしれません。一度本気で問いただして結婚の意思があるかないか聞いて、無いようなら別れる。あっても期限を決めて、それまでに結婚しなかったら別れるといっても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。

>そのかわり家族愛的なものが感じられるようになってきますが、
家族愛的・・これですね。
彼に対して、異性の恋愛感情はありませんが、
お兄ちゃん的なものに変わっている気がします。
(これはいいことなにか・・・悪いことなのか・・。)

仮に結婚したら、おっしゃるとおり、"なぁなぁな気持ち"での結婚生活になると思います^^;

>彼はひょっとしたら同じように感じているかもしれません
私も時々、これは感じています。
彼の方でも自分の気持ちをはっきり伝えてほしいのに、
いつも私から言わないと始まらない人なんです。
後だしじゃんけんみたいな・・・。

回答ありがとうございました。
一度、じっくり話してみて彼の気持ちを引き出してみたいと思います。

お礼日時:2007/11/26 15:52

迷ったら別れろ、が信条です。



例えうまくいかなくても、自分が傷ついて済む話なら立ち向かうのが男らしさ・・・質問者は女性ですが・・と考えるので。
「別れようと思う。だってあなた煮え切らなくてイライラするんだもの。」とでも云ってあげてください。

大抵、振った側のほうが先に伴侶が見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「別れようと思う。だってあなた煮え切らなくて
>イライラするんだもの。」
確かに・・・この通りの気持ちを持っています。

一度、じっくり話し合ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 16:54

結婚19年目の僕からいえる事は、彼って自分自身に自信がないんじゃないかな?                              僕も今の彼と、まったく同じ立場にいた様な感じ結婚に踏み切れないのは自信の無さだと思うよ。

彼氏って慎重なタイプじゃないの? いろんな意味で(経済的な事、時間的、結婚観、家族間など)考えがまとまっていないんだよ。 
もう少し時間をあげてみたら?ちなみに僕の場合は、嫁さんと共同の貯金=結婚貯金を始めたことで、結婚に対する自信が出てきたような思い出でがあります。                                                            自信の無い時、相手方の家族とも会いたいと思わないし、結婚の話になると逃げ出したくなる。 転職を考えたり、行動パタン自体、単調になってゆく、、
そんな彼をみて貴方は、不満を抱いた様に思えます。一度彼と本気で、ぶつかって話しあってみてわ。それでだめなら考え直しても遅くないと思いますが・?     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信の無さですか・・。
確かにそうかもしれません。
お給料の話などもしますし、結婚したら専業主婦じゃだめだねなんて
つい離してしまったこともあったので・・。

>彼氏って慎重なタイプじゃないの? 
そうかもしれません。
でも私にとっては、優柔不断でうじうじした感じに移ってしまいます。

>一度彼と本気で、ぶつかって話しあってみてわ。
そうしてみます。

なるほど・・・とうなずける回答でした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 16:57

性格は嫌いではないって言いますが性格がいい人


なんか、たくさんいますよ~。

こういう悩みは別れないと結果はでません。ダラ
ダラ付き合って他にいい人もいないし、見つから
なかったら一生独身だし、この人で良いかーって
なっちゃうんですよ。

ま、会社の転職と同じですね。会社はイヤだけど
良い会社が見つかるか解らないのでダラダラやめ
ないでいる、みたいな。

これを打開できるのはリセットする意味で一度別
れる方がいいんです。で、お互い彼じゃないとダ
メだ、usahana11さんじゃないとダメだってなれば
また付き合えばいいじゃないですか。

別れようかなんていっているうちはまだ本気じゃ
ないんですよ。別れたければさっさと別れている
でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見つからなかったら一生独身だし、
>この人で良いかーってなっちゃうんですよ。
すごいその通りですね・・。
世の中のほとんどの人が、こんな感じではないですよね^^;?
私も今はこんな気持ちかもしれません。
もしかしたら彼もそう思っているかもしれませんよね。。。

別れたければ、さっさと別れていますよね。

とりあえず一度話しあってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 17:14

>彼の顔・体は好きじゃありません。

なので、ここのところはキスも体の関係も持っていません。

こういう関係で結婚して、子供ができるのでしょうか。。
結婚したら、出会った頃の愛情やときめきが復活する訳ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういう関係で結婚して、子供ができるのでしょうか。。
私の気持ちに変化が無い限り、子供はできないかもしれません。
だって、子供ができるようなことをしていないですし・・・^^;

>結婚したら、出会った頃の愛情や
>ときめきが復活する訳ではありませんよ。
そうですよね。むしろ結婚したら愛情やときめきは無くなっていきますよね・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!