中小企業の働き方改革をサポート>>

今度オークションを使って、使わなくなったCPUを売りたいと考えています。

ただし箱を既に捨ててしまっていて、本体のみしかない状態です。このような場合どのようにして相手の方に送ればよいのかわかりません。

もしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アルミホイルに包んでエアキャップ(ぷちぷち)で包装。


適度な大きさの箱に入れて発送。
これで問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cupperさん早速の回答ありがとうございます。

アルミホイルで包むんですね、わかりました。
早速試してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 18:56

こんばんは。



私の場合はクッション(中古ショップなどで売っている時の黒い台座)に挿してエアパッキン。
なるべく厚さは2cm以下にすればメール便でも送れますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nachiguroさんありがとうございます。

黒いクッション購入しました、それに挿してアルミホイルで包んで
エアパッキン使用かと考えています。

教えていただきましてありがとうございます。

お礼日時:2007/11/27 07:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパッケージのないCPUの包装方法は?

CPUは、PEN4です。
CPUのピンを曲げないように,
静電気対策されたスポンジ(のようなもの)に挿して
色つきのプチプチで包むように教えてもらったのですが、
「静電気対策されたスポンジ」は何処で手に入れるの
でしょうか?

個人的には、静電気防止加工されたプチプチで包んで
周りに新聞紙をクシャクシャにしたものを置き、
ダンボールに入れればよいと思っていたのですが、
これだとピンが曲がるのでしょうか?

Aベストアンサー

昔、バルクの CPU を ICフォームに刺して販売しているのを見ました。
http://www.hozan.co.jp/catalog/static_control/F-7.htm

ICフォームは電子部品を扱っているところなら置いていると思います。お店によっては販売用としてはおいていなくても、お店で使用する分を分けてくれることもあります。
サイズも厚みもいろいろあります。価格も高くはありませんので、後でトラブルよりはこういった物に刺した方が良いと思います。

通信販売でも手に入ります。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=IC%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%E0

ピンを CPU より一回り以上大きな ICフォームに刺して、さらに同じ大きさの ICフォームで挟んでからハードディスクなどが入っていた袋に入れておくと良いでしょう。

後は箱の中で動かないようにすれば大丈夫だと思います。新聞紙ではちょっと不安です。

Q中古CPUの包装方法

CPUをプチプチで巻いて、新聞紙入りのダンボールで
苦情が来ないでしょうか?

Aベストアンサー

私なら怒ります(笑
その梱包の仕方は足がまず曲がるか折れるかするでしょう。
そしたら使い物になりません。
可能性は3つです。
1梱包時に破損
2輸送中に破損
3開梱時に破損
CPUのピンは少し曲がっているだけで入らないときがあります。
出荷すると言うことは新たに購入したCPUがあると思うのですがその箱を利用すると良いですよ。
私はオークションで売るときはリテールのプラBOXに再度入れ直して箱に入れ、そのまわりに新聞紙を積めた段ボールで梱包して発送します。
やりすぎかも知れませんが苦情を言われるよりましです。

ただ、M/Bごと交換とかで新しいCPUが送る物のPIN数が違っていると箱に入りませんけどね^^;
そう言うときは出品自体をM/Bと一緒にして出品してました。(挿した状態で出荷)

QCPUのピンを保護して発送するには?

CPUアクセラレータをネットオークションで売却予定ですがCPUのピンを保護して発送する必要があります。
経験者の方、何か良い方法があったら教えてください。
アクセラレータの形は長方形の基盤上半分にCPUピン、下半分は絶縁体のカバーになっていて、こちら側は手で触っても支障のない部分です。

廃盤商品で古いので参考にならないと思いますが一応アクセラレータの型番を書きます。
メルコ社製(現在の社名:バッファロー)
EUA-QP0Mです。

Aベストアンサー

購入した時の箱が残っているのなら、それを使用する。

無ければ、導電性スポンジに刺して、静電気対策袋に入れた上で、エアマット(プチプチ)に包んで箱に入れて下さい。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-P2

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-SE7&cate=1&keyword=TK%2DSE7


人気Q&Aランキング

おすすめ情報