忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私は高3で化学科に進もうと思っています。
来月入試で面接があります。
口頭試問があるようなのですが、
化学の口頭試問はどのようなことが聞かれるのでしょうか。
計算問題もあるのでしょうか。
ご存知の方、経験者の方、
回答お願いします。

A 回答 (1件)

計算問題はありません。

何題か例題を出しますので答えを考えて置いて下さい。

問題1:熱力学でエントロピーとエンタルピーの定義はなんですか?

問題2:レイノルズ数って何を表しますか?

問題3:初代ノーベル賞をとった人は誰で何の功績を残しましたか?

問題4:タンパク質は20種類のアミノ酸でできています。アミノ酸2
    0種類を答えて下さい。

問題5:ビタミンAからEの性質を説明して下さい。

ここまでが難問編です。次に・・・

問題:あなたはやる気ありますか?
    • 0