電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月に会社の後輩の結婚式に出席します。
春の結婚式の時に購入した、少しシルバーっぽい薄いグリーンのワンピースを着る予定です。
靴とバッグはシルバーです。
ストールはベージュと白しかありません。

淡い色合いだと、冬の結婚式では浮いてしまうでしょうか?
黒いレースのボレロorストールを購入して少しでも冬っぽくしようかと迷っています。
また、黒いボレロ等を着る場合は、それだけ黒だとバランスが悪いでしょうか?(バッグも黒とかにした方がいいでしょうか)
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

良かったら参考にして下さい。
 シルバーっぽい薄いグリーンのワンピースとてもきれいだと思います(^o^)。靴とバックもシルバーで全体の印象がまとまっていると思いますが、白かベージュのストールにしてしまうと全体的な印象が全部白っぽくなるような気がします。薄いグリーンのワンピースは実物を見ていないですが、多分白っぽい感じになりますし、羽織物に白を持ってくると分量にもよりますが白の印象がきつくなります。座っていると上半身しか見えませんので尚更ですので、浮くというよりはタブー色に見えないように濃い目の色で引き締めると良いと思います。濃い目のシルバーグレイでも良いですし、黒やグリーンでも良いと思います。素材はベロアだったら冬っぽい印象になりますが、着まわすのでしたらベロア以外の方が良いです。レースでもいいですがニット素材は避けて下さい(カジュアルになりますのでフォーマルには適しません)。また全体的に使われていなくてもファー素材は避けた方が良いです。
 ボレロを黒にしても靴やバックはシルバーで構いません。ワンピースの色と合わせた感ですし、それをボレロの黒で引き締めたイメージのような感じになりますので、ゴチャゴチャした色にはならないと思います。
 楽しんで来て下さい(^o^)。ご参考までにm(__)m。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最近お店を見ると、ダークカラーのものが多くて心配になったのです。
ダークカラーの羽織物なら黒しか思いつかなかったのですが、濃い目のシルバーグレーやグリーンでも合いそうですね。
頑張っていいものを探してきます!