dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルなどで文字・写真等に柔らかい影をつけることができますでしょうか?

A 回答 (3件)

多分表のタイトルに影をつけるのだと思いますが、それならワードアートを使えば手っ取り早いと思います。



他の方法として、ワードの書式設定→フォント→文字飾り→影付 で影をつけたフォントをアウトライン化して貼り付ける手もあります。
    • good
    • 3

エクセルでそういうことがしたいというのは本来の使い方からすると邪道なんでしょう。

エクセルの備わったフォントにはそういうのはありません。
(1)世の中広い、しかしそういうフォントが、作られているかもしれない。
あればそれを使う。
(2)エクセルでワードアートを使う。
http://dreamy.boy.jp/tec2_14.htm 参照
フォントの世界でなく、画像の世界です。
(3)何かのソフトで、文字(コード)ー>文字の画像をつくり
エクセルに画像張り付けや挿入をする。
(4)画像なら、プログラムで影用に、フォントの色を変えてもうひとつイメージを作り、右下等に字体を少しずらして、影の方を背面にしてそれらしく作れると思う。
    • good
    • 3

フォントのスタイルは太字と斜体しかないので、影をつけたいとき文字にしたければ、ワードアートを使うことになると思います。


写真はおそらく図形でしょうから、枠に影がつけられるはずですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!