プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
好きなことわざ、四字熟語があれば教えてください。

A 回答 (6件)

座右の銘ですが、



「急がば回れ」
    • good
    • 0

艱難汝を玉にす



どちらかというとアンケートカテゴリじゃないかと思います?
    • good
    • 0

「九仞の功を一簣に虧く」


「瓜田に履を納れず李下に冠を正さず」
    • good
    • 0

 「竜頭蛇尾」のもじりで、「蛇頭竜尾」〔「だとうりゅうび」と読みます〕。

本来の意味は、「初めは勢いがよいが、終わりは振るわないこと」ですが、逆の意味の方がいいなと思い、二十年以上前に流行らせようとしたのですが、広まりませんでした。
    • good
    • 0

ロシヤのことわざ。



「女は髪は長いが知恵は短い」

現在、自分が阿呆であることを主張するために髪を伸ばしている次第。
    • good
    • 0

山椒は小粒でもぴりりと辛い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!