あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。
マツダロードスターを近々購入したいと考えている者です。
早速ですが、

年1万キロで4年使用
のち売却
と仮定した場合

NB
スペシャルパッケージ
平成12年式
約130万円 約4万キロ

NC
ベースグレード
平成19年式
約180万 0,5万キロ

ではどちらの方が結果的に安くすむ(または変わらない)のでしょうか。

また、ある程度したら車高調とLSDを入れたいと思っているので
H14式
NR‐A
約130万円
4万キロ
も一応候補にしています。
ボディ補強、強化ブレーキ、エンケイの軽量アルミホイールなど色々と魅力的なのですが、酷使されている可能性が普通より高そうな気がします。
やはり中古のNR‐Aには手を出さない方がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あくまでも今現時点での想定年落ちで計算した相場ですが、NBなら4年後買取金額30万前後、NCなら同じく100万円前後(MT車の場合)かなと考えられます。

差引支払額はNBで100万円、NCで80万円になりNCがお得と思います。
また、それ以外にNBはメーカー保証切れに対しNCはメーカー保証が残っており新しい方をおすすめします。仮にローンで金利が20万円かかったと想定しても保証の分とこわれにくい分得です。
NR-Aに関しては程度により価格幅がありますのでここで比較しませんでした。おそらくそうそう支払い総額に大きな変わりはないと思いますが。修履歴やハンドルの擦れ、シートの磨耗、シフトノブの擦れ、ブレーキやタイヤの状態をよく確認してください。全ての選択肢に言えますが、酷使されていれば減ったり擦れたりしています。
    • 0
この回答へのお礼

MTを考えています。
想定通りの場合で30万もですかっ!?
勝手な想像で10万もいかないと考えていました。
ロードスターはやはり人気があるんですね。
NCをメインで探してみようかなと思います。
ありがとうございました。