アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団塊の世代の男性です。夫婦仲がよくないためもう長く「セックスレス」で今日を迎えています。最近富みに「異性」に関心がわいてきています。女性の尊厳を「侮辱」したようなお金で性欲を処理するようなことは考えてもいませんし、インチキな出会い系サイトにお金をつぎ込むようなことも念頭にありません。増してや、ネットでアダルトサイトに無駄金をつぎ込む余裕など持ち合わせておりません。仕事は幼稚園勤めで、若いお母さんたちと会話の機会などもありますが、具体的な相手がいるわけではありませんが「こんな人と仲良くなれたら・・・」などと考える時があります。自慢話をするつもりはありませんが、リップサービスでしょう「十歳くらい」若く見られています。質問させていただきたいのは、円満な家庭生活を送っていらっしゃる方には理解いただけますかどうか分かりませんが、同世代の方男女を問わず「性欲」とどのように対峙されていますか。

A 回答 (14件中1~10件)

幼稚園児の若いお母さんとSEXするにはどうしたらよいか?という質問にしか読めません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どのような発想からそう感じられたのか分かりませんが、もっと簡単に言えば「シニアと呼ばれる世代の方たちは性欲とどのように向かい合っているのか」とお読みいただけましたら幸いです。決していただいた「回答」のような不純な気持ち出ないことはご理解下さい。

お礼日時:2007/11/29 21:47

「おたづね」は「おたずね」です。


団塊の世代ならもう少し段落をつけなさいよ。読みにくてしょうがない。それはともかくとして。

>夫婦仲がよくないためもう長く「セックスレス」で
ここが問題ですね。セックスは夫婦が原則です。修正に努力をしたほうが簡単です。他の人とでは「問題」で頭の毛も薄くなるし、財布も軽くなります。奥さんとの修正がすべてです。「若いお母さん」をどうするのですか。

私は定年を期に、今夏妻と車で北海道に行ってきました。
妻は温泉が好きなものですから、手当たり次第に温泉に入りましたね。そのうち「露天、混浴」というものがあることを知って「日帰り混浴」を探して入ってきました。
女性はなかなかいませんでしたが、男性はたくさん。

私たちのセックス回数は普通だと思いますが、混浴に入ってからの妻の要求はすごいですね。今でも週3~4回です。

一例です。お近くにもあるのでは?
http://youkoso.nce.buttobi.net/deta.htm
    • good
    • 0

50代前半ですので、団塊の世代の次の世代になります。


少々気に障ることを書くかも知れません。

僕は、50才を過ぎても楽しい恋が出来るのは、美男美女だけだと考えます。
美男美女というのは容姿ではありません。
仕事、知性、収入、体力、家庭円満etc、人生でそれなりのものを手に入れた、卑近な言葉で言えばカッコイイ、ナイスミドルだけが、恋を楽しむことが出来る美男美女です。
その辺の冴えないオジサンやオバサン同士が寝ても、惨めにならないために、ありもしない真実の恋とか、この年になって本気、なんてことを言い出すのが関の山です。

僕は、それなりの美男美女に属しておりますので、妻とも女友達ともセックスして、楽しんでいますよ♪
相手には不自由しないというか、周囲の女性を食事に誘って飲めば、相手が僕と寝ても良いと考えているかどうか、ちゃんと見えます。
顔に書いてあります。(笑)

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

当方、団塊から少し手前の世代です。


あなたの質問からはSEXをしたい気持ちが伝わってきますが、「夫婦仲
が良くない」という部分に、やや諦めのようなものも感じられます。

最善の方策としては、平凡ですが奥様との関係を少しずつでも修復する
努力をされることだと思います。
細かい話をすれば(男性側としては)、プロポーションの改善に努め、
身だしなみに注意し、奥様への感謝の気持ちを具体的な行動で示すこと
です。
※個人的には腹筋を鍛えることで、勃起力と射精の勢いが強くなり
 ました。 

当方もしばらくセックスレスの状態だったのですが、現在は良好な関係
で、子供達がいない時間帯にSEXを楽しんでいます。
ともかく、女性の場合、ある程度の年齢になってくると、膣の潤いが
どうしても充分ではなくなってくるそうです。
従って、若い頃以上に丁寧な前戯が必要になると思います。

そのような状態で無理な挿入を試みれば、パートナーに対して大変な苦
痛を与えてしまうでしょう。
それなりの年代のご夫婦が営みを行う場合、何よりも重要なのは相手へ
の思いやりです。
あなたの過去のSEXが独りよがりなものであったために、奥様から拒絶
されているということはないでしょうか。

今後どのような点に注意すべきかというのは、ご夫婦それぞれの複雑な
事情が絡んできますので、軽々にお話はできませんが、ともかく、胸や
下腹部への軽いスキンシップから始めて、徐々にお互いが心を開いて会
話のできる状態になればと思います。
時間がかかることは覚悟していただかないといけませんね。

あるいは全く別の選択肢として(それなりの努力が成されたことが大前
提ですが)夫婦関係の改善が絶望的と判断された場合には、プロの女性
にお願いして性欲を解消することも、状況によっては許されるのではな
いかと思います。
    • good
    • 0

団塊の世代を少し通り越しました。



愛情が冷めて今日を迎えられたようですね。
果たしてセックスだけが生きがいというのも考え物です。
第一、勃起力も衰えてうまく挿入も出来ないような状態に陥っていませんか?

去年の同窓会で片思いだったはずの女性から酔った勢いでキッスの嵐を受けてしまった一人です。
彼女とはその後連絡を取っては居ませんが、夢にも出てきます。
若ければな・・・。

本題ですが、何年かぶりに家内に一緒に寝ようと誘われました。
久しぶりでしたが、残念ながら持続しません。
最悪にも私は達しませんでした。

休日前には一緒に寝よう と約束したのが一週間前のことです。
明日の土曜日が楽しみではあります。

誘ってあげてください。
奥様も待っていますよ・・・。
大切な事はきっかけです、そしてチャンスは今しかありません。
    • good
    • 1

>「性欲」とどのように対峙されていますか。


 「対峙」などと表現できるような精神性はありませんが (^o^) 直接にお答えすると、自慰です。
 事情あって妻と別居しています。2ヶ月ほど前から交際を始めた女性がありますが、彼女を性的対象として選んだわけではないこともあり、体の繋がりはまだありません。ふたりで話しているだけで楽しいし、充足感があるのです。青年期と異ってわれわれ世代の性欲は思いの外複雑なようですね。男の場合、女性よりmentalな条件が大きく左右するように思えます。あなたの場合、奥さんとの不和から来る精神的不満がそのような要求を余計に引き出している、ということはないでしょうか。

 ANo.5さんご提案の「奥さんを誘ってみる」のも、ひとつの行きかただと思えます。あれこれ考えずダメもとでやってみるのです。拒否されたら振り出しに戻っただけ。次を考える。重くしないで軽く「対峙」なさってはどうでしょうか (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん忌憚の無い回答ありがとうございます。いろいろいただく助言に対して「本当に」うれしく感謝しています。
「妻」には何回か「話し合い」の意向を何年か前に伝えた記憶がありますが、「仕事が忙しい」を理由に断られています。「妻」は公務員で管理職の立場にあり、実際に私もボランティア活動の中で行政に関わる人たちとの付き合いがありますが賃金は据え置かれたまま人員ばかり減らされ「忙しい」のは良く理解できることですが、物事の「重要度順」を考えるなら「忙しい」のは口実で「私とは縁を切りたい」のではないかと思っています。現実に「離婚届」の用紙も私が記入すれば知り合いに保証人になってもらって直ぐにでも「他人」になれるところまできてしまっているので「妻を誘う」ことなど到底できません。これから先年金問題などで私に不利な条件さえ出てこなければ、ズルズル今の生活方法を甘受するより仕方ないのかもしれません。幸いに知り合いに社会保険労務士がいますので「最終結論」を出す時には彼に相談をしてみようとおもっています。御礼をするつもりが「愚痴」になってしまいました。お詫びさせていただきます。

お礼日時:2007/12/01 17:31

夫婦仲の悪い原因が、どう言うものなのかわかりませんが、そこのところはさておいて、あなたの性向は、正常と思います。

アダルトサイトや若いお母さんに目が向くのも、男として当たり前のことと思います。ただその先の行動が理性あるものであるかは、あなたしだいです。そのままつ走るのであれば、問題外!!「性欲」をどのように、との質門は、ナンセンス100人100通り、レスでも仲のいい夫婦はいくらでもいます。これから先あなたがどのような夫婦生活を目指したいのか、わかりまんが、楽しいセックスを楽しもうと思うなら、まず夫婦仲をしっかり修正し(夫婦仲はあなた二人だけしか治せない)そこから二人にあったセックスをすればよいと思います。そうすることで自然と無理なく楽しめると思います。私は団塊の世代より少し上ですが、私たちの場合とてもうまく楽しんでいます。旅行に行ったり、ドライブしたり、やはりまず夫婦仲をしっかり直して下さい。
    • good
    • 0

男性としての話はさて置いて、有名な女性歌手(68歳)が20歳以上歳の離れた男性との結婚が云々されてますね。

これをどのように解釈しますか?SEXは男性の専売・・と思っていたけど、実は女性について、「異性を感じる事・・・は?」の質問に、「火鉢の灰を火箸でかき回しながら・・・」と言う逸話が有名ですよね。「つまり、灰になるまで」と言う答えでしょう。性の悩みだは男性だけではないんでしょう?
求めてる・必要を感じてるのは両性とも同じなんでしょうね。
お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「灰になるまで」は良く聴く言葉ですね。「妻」が求めているのかどんな方法がいいのか悩みますが模索したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 21:52

セックスレスより夫婦仲良くするのが先なのではないでしょうか・・・。

と、逆に素朴な疑問を抱えてしまいました。私の中でSEXって言うのは、愛情表現の一部でしかないので、なくても全然平気なので・・・お答えになってなくてすいません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき感謝申し上げます。おっしゃるとおりSEXを先に考えるより「夫婦仲が先の問題」とのことですよね。家庭内別居が約5年近く迎えるとなかなか「元の鞘」に収めるにもタイミングなど諸々解決しなければならない問題が噴出してきます。しかし、避けて通ろうとすれば「現状甘受」の道しか残っていません。凧揚げで友達と糸が絡み合いほぐしていった経験もありますので、ひとつひとつ解決に向けて頑張ろうと思います。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 18:12

私は23年生まれです。

私も悩んでいますが、私より最悪だと感じましたが私より金持ちだなとも思っています。私はこの半年位は妻に性以外の奉仕活動をしています、マッサージ、ドライブ、皿洗い、・・・効果有りません。昔は淡白で妻にそっぽを向かれた感じです、今は後悔し悩んでいます。性処理は自慰、個別ビデオ、ストリップ、インターネットなどなど楽しんでいますが。素人はあとが怖くて怖くて、金が一番気が楽ですね。私もこれから半年、一年、を掛けて妻を口説こうと思います。ある人からもっと言葉を大切に言われてますので、研究したいと思ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も23年生まれ同じような行動で対処されてきたようですね、と言うよりそれしかなかったようですね。全く同感です。「金が一番気が楽」とのことですが正直なところそのようなお店に出向いたことがありません。どのようなお店があるのでしょうか。昨日も川崎の「au」ショップに用事があって出かけましたが周りのお店が妙に「いかがわしく」見えてしまうんですがここから脱却しないと駄目なんでしょうか。再度ご教示下さい。

お礼日時:2007/12/20 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!