性格いい人が優勝

Adobe Dreamweaver CS3でSpryの機能を使ってxmlからのデータを表示させたいと思っています。xmlの内容を改行させて表示したいのですが、可能でしょうか?全体的な流れとしては、phpファイルからフォームによって送信したものをxmlファイルに書き出して、それをサイトで表示したいと思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Adobe Dreamweaver CS3やSpryについては知りませんので、一般的なXMLの改行表示の方法について。

XMLを改行して表示させたい場合には、私の場合、保存する際にすべての要素ごとに改行を加えたりインデントを加えたりするXSLTを通すという手段を使っています。

Adobe Dreamweaver CS3というものにXSLTを通す機能があれば解決なのですが。。(そこについては我関せず)

以上役に立つかどうかわからない回答でした。
    • 0
この回答へのお礼

>ggaoggさん
有難う御座いました。プログラミングのほうはかなり暗いので、手を焼いておりましたが、自己レスをしておきます。
Spryの機能は、現在出版されているDreamweaver CS3のノウハウ本に書かれているような単純なものではないらしく、Spryに添付されている英語の説明書を読んでみると、かなりいろいろなことができるようです。改行についても、1行書き加えるだけでできることがわかりました。重ねて御礼申し上げます。