電子書籍の厳選無料作品が豊富!

牛のハラミは横隔膜ですよね。じゃあ鶏ハラミって鳥のどの部位になるのか教えてください。

A 回答 (3件)

鶏のハラミも、横隔膜のようです。


サガリ(横隔膜の一部)を売っているH.Pがありました。

http://www.rakuten.co.jp/zidori/

鶏のハラミは一匹に付き10g、サガリは4gしか取れない部位だそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり ハラミ=横隔膜 ですよね。
セブンイレブンの今週の新商品であったのでちょっと気になったんです。
これから食べてみようと思います。

お礼日時:2002/09/12 00:27

牛のハラミは横隔膜ですが、鶏には横隔膜というものはないそうです。

よって、鶏のハラミと呼ばれる部分は、腹壁の筋肉です。 一羽の鶏から約10gしか採れない希少部位で、精肉メーカーによっては内臓として販売しているそうです。 参考URL: http://blog.goo.ne.jp/miwakoaffiliate/e/6edef44e …
    • good
    • 1

どこかは分からなかったのですが(すみません)、


あまり量が多くない貴重な所なんだそうです。

参考までに、部位の位置と名称です(載ってはいないのですが)。
http://www.jmi.or.jp/cooking/bui_main2.html
http://www.asahi-net.or.jp/~bt6k-ogt/na/foodniku …

鶏ハラミの肉です。
http://www.y-yoneya.co.jp/HTML/sumiya_seihin.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!