プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

みなさん、PCの電源ボタンを入れて、デスクトップが全て表示され、ウィルス対策ソフトなどの常駐ソフトが全て起動し、ポインタの砂時計が表示されなくなるまでどのくらいの時間がかかりますか?

もちろんお使いのOS、PCがデスクトップかノートどちらであるか、スペック、常駐ソフトの種類などにより人それぞれだと思いますが、目安として知りたいと思いましたので質問させていただきました。

ちなみに私は
デスクトップ型
Windows XP Media Center Edition
メモリ512MB、HD250GB
常駐ソフトは使わないものを無効化
ウィルス対策ソフトはマカフィーのウィルススキャンを使用
という条件で3分ぐらいかかっています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 


私の例
デスクトップ型
Windows2000
メモリー1GB、HDD 60GB

今まで、5分程度でした。
先週、OSのクリーンインストールをし直して現在は50秒程度まで早くなりました。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSのクリーンインストールはやったことないですね・・・
そんなに早くなるなら検討してみようかな?
回答ありがとうございました!

よく考えたらCPUのことを忘れてました(^_^;)
私はCeleron Dです。

お礼日時:2007/12/01 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!