アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道教育大学の学生です。今地域教材研究と言う形で、鯨について勉強中なのですが、鯨が哺乳綱だと言う話でした。


哺乳綱の主な特徴としては、外耳があること、乳首があること、踵があることだと思うのですが、現在の鯨には、外耳・乳首ってあるんですか?

写真とか画像があれば嬉しいです。


踵は今はないですよね?でも哺乳綱ってことで良いんですか??


回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

乳首


http://www.ishikawa-c.ed.jp/~hourye/kujira/kujir …

外耳・踵は退化したから無い、はず。
骨盤だって
http://www.catv296.ne.jp/~whale/kaikyoukan.html
この有り様。

というか、哺乳綱の主たる特徴は(乳腺は兎も角)もうちょっと違うモノだと思っていたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます!!


すいません、踵や乳首があるのは、哺乳綱の下の獣亜綱の特徴でした、、しっかり確認せずにやってしまってすいません、

もう1度質問を作り直します・

お礼日時:2007/12/03 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!