dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バッテリーの通販サイトでボッシュやデルコなんかを見ていると、カーショップやホームセンターなんかより格段に安いですが、品質に問題は無いでしょうか?

楽天の中のランキング上位のショップなどなら、そんなに古いバッテリーが送られてく事も無いのでは…なんて思っていますが。

実際に買われた方、ぜひお聞かせください。

また、何故こんなにも価格差があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

初めまして、


品質には問題ないと思いますよ。
メーカー直販でしたらね

問題は、バッテリーは生ものって事なんですよ
バッテリー液別体で売っている物は、
最初バッテリー内が真空状態になっていてキャップを外すと空気を
若干ですが吸い込む音がします。

その状態で保管してあるのなら問題ないのですが、
液入りの状態の物は、液が入った時点から傷みが発生していきます
これは使用してもしなくても同じです。
使用しない分だけたちが悪いかもしれませんけどね
バッテリーは絶えず充電をして電気が入っている状態にしておかないといけないのですが、
そのまま放置しておくと、痛みますので本来ならたまに追加で充電とかをして
保存しておかないと痛みます。
知り合いのバッテリーを扱っている業者でも
最近のは液入りで在庫にしておくだけで傷みがでてしまうから
在庫にしておくと痛むし、在庫はおかないわけにはいかないしって
時間が経った物は、中古車を販売するときにくっつけて渡したりとか
しているようですよ

問題は、液をいれてからどのぐらいの期間置いてあったかどうかですね

実際にネットでタイヤですが、お店の仕切金額より平気で安く売っているところもありますよ
メーカーに直接毎月00000個は買うからって契約すれば
仕入れをやすくすることもできるでしょうしね
その代わりかなり個数がないと話にならないでしょうけどね
    • good
    • 9

有名メーカーの物なら問題ないと思いますが、無名のバッテリーはお勧めできません。



バッテリー上部の注意書きシールに怪しい日本語(変な漢字)などで表記されている、どこぞのアジアの国の製品は直ぐにダメになります。

数ヶ月でダメになったバッテリーを何回も見た事があります。
    • good
    • 11

俺も通販で買いましたがなんの問題もなかった


ですよ。
そもそもバッテリーなんか消耗品なんですから
安いので十分だと思います。
最近じゃさらに安い、中古品買っています。
3ナンバーの車のですら2000円くらいで買え
ちゃいます。
    • good
    • 10

こんにちは。


通販でバッテリーを購入したことがないので、あくまでも参考意見としてお考えください。
バッテリーですが、安く売られているものの多くは、海外ブランドなら並行輸入品(保証の問題あり)や製造日からかなり日にちが経過しているものだと思われます。乾電池などと同じで、新品でも使っていなければ勝手に放電し消耗が始まっていると思います。
製造日を問い合わせてみるとかして、古いものでなければお買い得ではないでしょうか。製造日は箱に記載されています。

ではでは、宜しくお願いします。
    • good
    • 8

通販でACデルコのバッテリーを購入したことがありますが、きちんと新品が送られてきたものの、3ヶ月足らずでダメになってしまいました。


保証期間があるとはいえ、店に交換を申し出ても使用状況によるとか色々と言い訳をされ、交換品も信頼できない気がしましたのでやむを得ず店で新品を買いました。

まさかニセモノではなかったと思いますが、同ブランドの商品でも生産国によって品質にばらつきがあるのは事実と思います。リスクはあると思います。

ただ、資金の関係でまたネット通販でバイク用バッテリー買いました(^^;
今度は古河のものでしたが、こちらは見るからにデッドストックという風体でしたが、今のところ問題ないですね。
バイク用バッテリーは車用と違って購入時に液が入っておらず、最初に自分で補充する方法ですので製造年月の影響は受けにくいと思いますが。
    • good
    • 7

「楽天」からボッシュのバッテリーを購入した事がありましたが、


まったく問題なく使えました(ちゃんと新品が送られてきました)。
取り付けを自分でできるなら、かなりお得だと思います。

購入者コメントが多く、
評価の高い店を選んで買うと、
安心だと思います。

なぜ価格差があるのかは、わかりません。
    • good
    • 6

お店だと店員の人件費や店の土地代、商品展示の照明代とか、その他沢山掛かりますからその分を商品の仕入れ価格に加味しないといけないですが、通販だとそれが要らないので、その分安くできます。



物が同じなら、品質には問題はありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!