プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば、マイドキュメントでもプログラムファイルでも、
ひらくと、ABC順、あいうえお順に並んでいるのが、逆に表示されるようになってしまったのです。
ふつうであれば、フォルダの中に、はじめにフォルダがABC順、そして、あいうえお順に並んでいると思うのですが、
まずファイルが逆あいうえお順で、ZYX順、次にフォルダが逆あいうえおのZYX順にならんでいます。
これを、ABC順のあいうえお順に戻すには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

#1・#2の方と同じ答えなので、便利方法を。



「ツール」-「フォルダオプション」で「表示タブ」を
クリックするとフォルダの表示方法が設定できます。
使いやすいように設定(名前の順や更新日時順)して
現在のフォルダ~ボタンをクリックすると、
イチイチ変更しないで見たい順にどのフォルダも
変更されますよ。

知ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪
できました。
たぶん、これで問題解決でう。
ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

お礼日時:2002/09/14 14:48

もう一度表示から種類順を選択してもとに戻りませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだといちいち設定しなければならないんで、めんどうだったのです。
でも
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

お礼日時:2002/09/14 14:46

当該ドライブフォルダ一覧画面をマイコンピュータから出し、右クリック→アイコンの整列→すると、作成日付順、分類順、五十音順等のいづれ

    • good
    • 1

表示→アイコンの整列→名前順



で、直りませんか?
    • good
    • 1

これでいけるか判りませんが、一度確認してみて下さい。


レジストリを直接触るので注意してくださいね。

(1)[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動。
(2)HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion\Explorer を開きます。
(3)右側の ShellState の値が次のようになっているか確認します。
1C 00 00 00 A7 02 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 01 00 00 00 0A 00 00 00
(4)値を確認/変更したら、レジストリエディタを閉じて、Windows を再起動。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみると、設定がちがっているようでした、
直そうとしたのですが、ややこわくもあり、これがなかなか。
慎重にいじってみようとおもいます。

お礼日時:2002/09/12 17:21

まず、「表示」-「詳細」にして下さい。

そうすると、「名前」とか「サイズ」とか「ファイルの種類」とかが出てくると思います。
そこで「名前」の部分をクリックすると並び順がクリックする度に変わります。「サイズ」をクリックするとサイズ順に並びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすればなおるのですが、デフォルトで直すには、どうすればよいのでしょうか?

お礼日時:2002/09/12 16:59

ヘッダー部分をクリックしてしまったのでは?


であれば、もう一度ヘッダー部分をクリックすれば戻ると思いますが?
勘違いであればごめんなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!