アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日ドンキで購入した、とPSP-2000をクリスマスプレゼントでもらいました。

しかしドット落ち(抜け?)が一箇所あり、初期不良だ~とドンキに交換を申し込んだところ

「ドット落ちは20個以上ないとソニーが初期不良とみなさない」

という理由で交換できませんでした。

1個であれ20個であれ初期不良に変わりはないと思うのですが、
仕方が無いね~運がなかったね~とsony側に言われてるようで
納得がいかずしかもクリスマスプレゼントだったのに・・ととてもショックでした(T-T)
(プレゼントしてくれた人もその場にいて、全然本人は悪くないのにごめんね~ととても申し訳なさそうで)

それであればもう1週間以上かけて修理をお願いしようと思っているのですが。

同じような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか?
後sonyは昔からそういう体質なのでしょうか?
それともドンキ側の嘘でしょうか??

A 回答 (2件)

SONYに限らず、液晶モニターのドット欠けやドット落ちは、不良とは見なさないメーカーが多いのが現状です。

(液晶モニターのメーカーサイトを見ると、必ずそう書かれています。)勿論、その程度の差では、交換対象になるかもしれませんが、今回のPSPの場合は、ドンキの対応が正規の対応だと思います。

ドット抜けが1ヶ所では、交換は難しいでしょうが、SONYに問い合わせ、修理対象になるのでしたら、修理してもらいましょう。それか、腑に落ちないとは思いますが、今の状態で我慢するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

そうですか~じゃあ本当に運が悪かったになってしまうんですね

>SONYに問い合わせ、修理対象になるのでしたら
もしかしてならない場合もあるのですか?!
驚きです・・問い合わせしてみようと思います。
問い合わせせず修理依頼で送りつけるところでした。

PSP-2000の取扱説明書を見てください

必ずドット抜けに関する記述があるはずです
http://www.jp.playstation.com/support/qa-460.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

確かにその通り書いてありましたが、
0.01%程度の確率なのであればなおさら修理してほしいと思います

故障ではありません。と言い切ること自体に疑問を感じます・・