プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日新古車のエブリーワゴンPZターボを購入しました。
本日納車で取りに行くと、契約時には無かったへこみ傷が
バックドアに付いていました。

他のメーカー系の中古車屋で購入したので
点検・オプション追加の為スズキのディーラーに持ち込んだ際か
洗車業者に出した際に傷をつけられてしまったようです。

店員は店の責任を認め、バックドアを新品に交換または板金塗装
で完全に直すと言っていますが、どちらが良いでしょうか?
また修復暦有りになってしまいますか?

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!



>修復暦有りになってしまいますか?

「修復歴有り」と表示されるのは、基本骨格やフレームを交換、修正、補修した車のことですから、今回のようにバックドアを交換しても「修復歴車」には該当しません。
お店の方がバックドアを(中古ではなく)新品に交換すると申し出てくれているのなら、迷わず交換して貰う方が良いと思います。
http://www.sankyo.gr.jp/used_car/repair/index.htm


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修復歴にはならないのですね。それなら新品ドア交換してもらうように頼みます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 17:45

私なら新品交換をお願いします。


修復歴については分かりません。

個人的には、車体フレームの歪みを修復したような記録は気にしますけど・・・
バックドアをそっくり交換ですから、気にしなくても良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も交換希望なのですが、ドア交換は修復歴になるとどこかで目にしたことがあったものですから。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!