プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、よく片思いの子とドライブに行きます。
それが楽しくて仕方ないのですが、最近自分のドライブプランがネタ切れ・・・。

関東でどこかいいところはないでしょうか。

ドライブのスタート地点は東京都東大和市。


片道1時間半~2時間が理想です。(多少のオーバーはOK)
高速使用はOK。
ドライブ自体を楽しんでるのであまり近場すぎるのも・・・ってのもあります。
いつも出かけるときは大体、八王子ICから乗って出かけることが多いです。

今まで行ったところは
山梨県(フルーツ公園)
千葉県(アクアライン、海ほたる)
神奈川県(湘南平)


基本的に夕方出発になるので、探しているのは夜景スポット。

さらに言うなら、夜景がキレイなのはもちろんなのですが、湘南平のように曰くつきの場所が理想です。
(湘南平にはフェンスに二人で名前を書いた南京錠をかけると~~~という曰くがあります)

横浜などは夜景がキレイそうですが、どちらかといえば人の少ないところを好むところがあります。

「夜景見に行こう」と誘うのもマンネリ化してきたので、「夜景+α」。
そのαに対する提案もお待ちしております。

A 回答 (4件)

夜景といえば、まずは「夜景評論家」丸々もとおさんの「日本夜景遺産」。


http://www.yakei-isan.jp/
特に北関東・南関東のスポットを全部制覇するだけでも、
数十回はドライブできると思います(笑)
たとえば、
栃木県の太平山、
山梨県の櫛形山見晴らし平、
千葉県の太田山公園展望台、飯岡刑部岬、
などは距離的にもお手頃ではないでしょうか。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

どうもこんにちは!




↓こちらのサイトもメジャーだと思います。
http://yakei.jp/index.html


ご参考まで
    • good
    • 0

こんにちは。


私もドライブ大好きです。
湘南平にも何回行った事か・・・(^^)
ちゃっかり南京錠も付けたりしました(笑)

お勧めはやっぱり横浜です!
綺麗ですよ本当!!横浜の町(みなとみらい等)は人も多いので車でスイ~っと通って→そのままベイブリッジを渡って♪
ベイブリッジからのみなとみらいは本当ウットリしちゃいます★
渡り終わるとパーキングのようなところがあり、レストハウスやマックがあり、ちょっと車を止めて休憩・・・
ちなみにマックは2階にあり、2階からもランドマークタワーなど一望出来ます。
で、車でベイブリッジを通り元来た道を引き返します。
そして大桟橋の近く(もしくは開いている時間なら専用駐車場)に車をとめ、歩いて大桟橋に行きましょう(^^)(近くに交番があり、路駐すると速攻で駐禁きられます;;)
大桟橋は広い公園みたいになっていて、眺めも良く、夜景も一望できます。今の時期は寒いので夜遅くなら人もあまりいません。
しかし、海に面しているので本当に寒いです。。
でも、寒さを忘れる位雰囲気が良く、とてもきれいです。
前に亀梨君と綾瀬はるかが共演していた「たったひとつの恋」のロケ地でもあります♪♪

知っていたらすみません。。でも、私が大好きな場所なので、回答に参加させていただきました(^^

参考URL:http://www.osanbashi.com/floor/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!