アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいMacG4 M8787J/A Dual867MHzを使っているのですが、冷却ファンの
音が異様にうるさい!イライラして仕事になりません。何か対策ありませんか?

A 回答 (1件)

今回のモデルは静音化ということには配慮はされていませんね。

静音タイプのファンに返る方法もありますが今のところ報告例がまだ無いのでちょっとおすすめできません。
おそらくしばらくするとMac関係の週間もしくは月刊誌で改造する方法が載るかと思います。

あと、離れたところにおいてやるとか通気のいいところに起き内部温度が下がるようにしてやるぐらいです。
内部温度によってファンの回転数は3段階で変化しますので温度が下がっていれば比較的音は小さくなります。

また、以前のモデルのように排気口にスポンジのマフラーをつける方法も背面が全て通気口になっているので無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Macの雑誌をこまめにチェックしようと思います。
足元に置いてあるので、もう少し風通しのよさそうなところへの移動を検討したいと思います。