あなたの習慣について教えてください!!

うつ病なんですけど。先週アルバイトを始めました。
でも時給も安くて、パソコンを使った仕事で仕事も難しいです。
今、まだ研修中なんですが。
仕事がわからないと社員に言ったら、朝教えただろ!とキレられました。昔働いてたバイト先で嫌がらせを受けてから対人恐怖症気味なので、それだけでうつが悪化しました。今日は体の具合が悪いと言って休みました。
明日どうすればいいでしょうか?
正直もう辞めたいです。
辞めると言うために電話するのが怖いのですが、いい方法はないでしょうか?
私は明日からどうやって生きていけばいいでしょうか?
へんな質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多くの人が勘違いされるのは、言動に一貫性を持つことが自分らしいとは限らないことです。

信念を貫き通すことが自分らしいとも言えないことです。なぜなら、あなたは成長していくからです。あなたはあなたの意思と周りからの影響によって日々、変化していく存在であるからです。
 いずれにせよ、どんなに個人主義が進んでも、集団から全く離れた人生を送ることはできません。(精神医学的に考えれば、集団から隔離した孤独な個人の精神は崩壊するのです) だからこそ、今の環境の中で、周りと共栄できるような自分を発揮していくこと、周りに感謝できるような自分を発揮していくことが重要だと思います。
 そして、それは強制ではなくて、本当のあなたの奥底にある魂がそう望んでいるはずなのです。結論を言うと、自分らしく生きるとは、「自分らしい表現方法で周りとの共栄、共存を図ること」となるでしょう。そして、これはとても幸せなことだと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

難しい回答ですがなんとなくためになった気がします。
ありがとうございました。

まず辞める電話をしましょう。

怖くても人間としてのマナーです。避けては通れません。

また、対人恐怖にならない仕事を選んではいかがでしょうか。
清掃とか道路工事の誘導などです。
少しずつ慣れていくしかありません。
めげずに頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱり辞めたほうがいいんですかね?
あした電話してみます。

貴方を攻めるわけではありませんが。

あまりくよくよしても何も変わりませんよ。
うつになりやすい人は、真面目で、言われたらそのとおりに取り、視野が狭く、自分が悪いんだと自分を責めます。(他の考えが思いつかない。)

貴方の今の状況から逃げるとさらに悪化しますよ。
勇気を出して、電話をして見ましょう。
そうすると、違う自分がそこにいますよ。
自分で解決する努力をすれば、必ず、いい方向に変わっていきます。
自分を信じてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、でもどうしたらいいか自分では判断できない状態なんです・・・