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Gアクに乗っています。マフラー交換に伴い、プーリーも交換しました。ですが、ウエイトローラーの偏摩耗が激しくすぐにウエイトローラーの交換をしています。具体的には400~500kmでしょうか。いろいろなメーカーのウエイトローラーを試しましたが、同じでした。最近では安物ウエイトローラーを定期的に交換して乗っています。何か原因は有るのでしょうか?チャンバー:カメファク/プーリー:横綱/ベルト:カメファク/クラッチ:カメファクです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

横綱プーリーですけど、バリ出てませんか?


若しくはWRとの接地面の処理が甘い等はないでしょうか?
次回のメンテ時に接地面の確認と触れる可能性のあるバリを鑢で綺麗に落としてみて下さい
またランプレートの接地角度の加工をしている場合もその部分に僅かなバリがあった場合素晴らしい速度で削れます
プーリーの裏側とランプレート位しか接地する処がないハズですから、バリ取りをしっかりしてみて下さい

後ケミカルネタなんですけど、CRCでおなじみの呉工業から「ドライファストルブ」なる速乾性の潤滑スプレーが出てます
これを処理し終わったプーリーの裏側(綺麗に洗ってから)とWR及びランプレートの接地面に吹きかけてみるのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.kure.com/line_up/mechanical/detail/co …
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プーリーとウエイトローラーの接点に、「モリブデングリス」を塗附して、その様な短寿命な磨耗の仕方なのでしょうか?

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