dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルどおりです。私は21歳で♀大学生です。そして野球でベイスターズが大好きなのですが、選手と知り合いになるというのはやはり一般人では難しいでしょうか。。練習を見に行ったりすれば・・?なんて軽い気持ちがありますが。。よく友達の紹介とかはききますが周囲にこのような人は皆無です。 アドバイスお願いします

A 回答 (7件)

気持ちはとてもよくわかります。


でも何をどこまで望んでいるのでしょうか・・・?恋愛・結婚ですか?
これは一般の方も野球選手も一緒だと思います。”出逢い”ですから・・・付き合った人・結婚した人がたまたま”野球選手だった”ということではないのでしょうか・・・?
ただ自分の好きな選手に顔を覚えてもらって話ができることを望んでいるのであれば、1軍でも2軍でもとにかくゲーム・練習に通いつめて知り合いになることだと思います。とにかく努力(時間とお金?!?)は必要です。
Luckyであれば飲みにいくことぐらいできるかも・・・?
でもおそらくそれ以上は望むことは難しいと思います。
でもあくまでも出逢いですから・・・
友人の選手達とこのような話をよくしますが、彼らも熱心な”ファン”には答えようとしますが、そこからそれ以上に個人的に進展を望むことはとても可能性が低いそうです。
やはり一線も引いていますし、彼らにとってはあくまでも”ファン”ですから。
彼らも1人の人間です、恋愛を望むのであれば、運命にしかわからないといっていました・・・
一人の熱心なファンとして認めてもらえればそれでよいと思えれば気が楽だと思いますよ・・・
    • good
    • 0

記憶違いかも知れませんが、たしか柔道の山下泰裕氏の奥さんはかつて銀座和光に勤務していた山下ファンで、山下が和光を訪れた機会に自分の方からアプローチして世界の山下をゲットしたんだそうで、そういうこともあるらしいのでがんばってください。

    • good
    • 1

まあ、可能性をいえば色々あるでしょうけど。


選手がくるお店でバイトするとか、
リリーフカーの運転手、ウグイス嬢や球団職員になるとか、
プロ入りしそうなアマチュア選手と知り合いになるとか、
まあ、どこまで頑張る気があるかでしょうけど・・・
    • good
    • 0

はじめまして。



詳しくはお話できませんが、まず出逢わなければ何も始まりません!
チャンスはありますので頑張ってください♪
    • good
    • 0

シーズンシートでも買って全試合球場に足を運び


試合があるたびに迷惑にならない程度に声をかけて
それを何年か続ければ可能性はあるんじゃないでしょうか?
これとは少し事例が違ったかもしれませんが
古田監督がこういう熱心なファンの方に誕生日プレゼントを
贈ったような記事が今年だか去年だかありましたし。
    • good
    • 0

1軍でバリバリやっている人とは、まず無理でしょう。

女子アナや、キャビンアテンダントや、モデルとかなら別ですが。行きつけの飲み屋に行き会ったとしても、その場だけでしょう・・・野球選手にこだわるのなら、狙い目は2軍でしょうね・・・2軍の練習場に足しげく通い、これと思った選手に猛アタックする!目の出ない時期を支えてくれた人みたいな感じでしょうか(^^)まぁ~1軍にでも上がれば、さよならされる確率も高いかもしれませんが・・・頑張って下さい!!
    • good
    • 0

確かに、回数行けば、覚えてもらえる可能性はあります。


しかし、練習を見に行く→顔を覚えられる→そこからの
発展は皆無です。

私達の場合は、キャンプ地に住んでいるので友達の
コネクションで一緒に飲みに行くこともまれにあります。
でもその場限りで、続くことはあまりありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!