プロが教えるわが家の防犯対策術!

縁側の廊下のニスが剥げてきたので、塗りなおしをしようかと思います。
水に強いニスを塗ろうと思いますが、ニスの名前を教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

必要に応じ床のサンディング及び剥離剤によりワックス分丁寧に除去し長期間の接着性を確保して下さい。

油性2液型塗料等が適当です。

http://www.usui-tosou.com/painting.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございました。
今までのニスを電動サンダーで取り除き、今は砥の粉を塗って乾燥待ちの状態です。

お礼日時:2007/12/07 05:15

水性屋外用アクリルクリヤーがいいかな。


色、艶も選んで選択しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速量販店に行き、「水性屋外用アクリル(クリヤーとは書いてなかったのですが)を買おうと思ったら、店員から「これはペンキです」と言われ、問答の末、缶に書いてあるお客様相談室に電話しました。
メーカーの人は「屋内外の壁や塀などは使えますが、廊下や床など人が歩くところでは、ひび割れを起こし、はげてしまう」と教えられ、床用ニスを勧められました。

お礼日時:2007/12/07 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!