プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです

ニスを塗った際に、衣類に付いてしまい
何度か手洗い→洗濯機で洗濯をしました

天気が悪くなかなか乾かないので
コインランドリーに行こうかと思いましたが
発火の可能性があるかも!と思い
踏み切れません

知識のある方、教えていただけると嬉しいです

A 回答 (1件)

ニス自体が付いたばかりで液体状、固まり掛けのゲル状の状態ですと、溶剤となる揮発成分が残っており、加熱により発火の可能性もなくはないのですが、それすら水洗い、など時間が経過した物なら、この揮発成分の溶剤も飛びきっており、発火・引火の可能性はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!