プロが教えるわが家の防犯対策術!

さくらのレンタルサーバー(ライトプラン)を借りたのですが、サーバー設定で疑問があります。他社で契約した独自ドメインを設定し、ページをアップしたのですが、サーバーを契約した時に作った初期ドメインでも同じページが開いてしまいます。
アドセンスを貼っているので、これだとミラーサイトと認識されるのではと心配です。ちなみに初期ドメインは検索エンジンへの登録はしていませんし、リンクも貼っていません。
どなたか詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

サーバーに空のindex.htmlと、ディレクトリを1つ作ります。

全てのデータをそのディレクトリ内に入れ、そのディレクトリに独自ドメインを割り当てれば、初期ドメインでは表示されなくなります。

<図で書くとこんな感じ>

├空のindex.html  ←初期ドメインで表示される
└ディレクトリ  ←これに独自ドメイン割り当てれば
   ├データ  ←独自ドメインで表示される

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ところでこの形式はサクラのライトプランでも可能なのでしょうか?
回答お願いいたします。

• 0

>ところでこの形式はサクラのライトプランでも可能なのでしょうか?

どのサーバーでも可能なので、さくらのライトプランでも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
表示できました。でも 独自ドメイン.com/○○/というアドレス表示は
変えられないようでした。独自ドメイン.comという表示にするには、ワンランク高いプランに変えないと無理のようですね。