プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
デスクトップパソコンを購入予定です。
そこそこ最新のオンラインゲームの出来るものが欲しいのですが、
本体の重さを見ると、ゲーム用におすすめのパソコンは14kgくらいあります。
女性1人で、それを移動したり設置したりするのは、かなりきついような気がします。
重さの点で、躊躇しているのですが、女性1人でも大丈夫でしょうか。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (8件)

電子ピアノ18Kgを動かすのが大変となると、かなり厳しいと思います


特に、一番最初に梱包された状態から出すのは大変だと思いますよ
友人なり、家族なりに手伝ってもらわないと発泡スチロール等の緩衝材が
邪魔でダンボールから出すのも一苦労と思います

私の実家は農家なので女性でも20Kgの荷物を楽々と運んでしまいますが..
#2でふれているよう持ち方一つで感じる重さも随分と変わりますし、
中途半端な持ち方をするとにぎっくり腰になりますからご注意を^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。自分が非力なことを知りました。
はい、腰にだけは気をつけようと思います。
もっと身体を鍛えようと思います。腹筋、背筋頑張ります。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/09 04:37

一般に女性だと15kg、男性だと20kgくらいが一人で持てる重さ


と言われているので、日本の女性じゃ持ち運びは厳しいかも?

ただ、掃除するために移動する位なら、身長16?cm、体重5?Kg
でも充分出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、持ち上げて運ぶのはきついけど、ちょっと移動するならぎりぎり大丈夫なくらいでしょうか。
持てる重さの目安、参考になります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/09 04:35

見当違いならごめん。



>ゲーム用におすすめのパソコンは14kgくらいあります。

有る程度PCケースの大きいパソコンは机の上に置かず下(床)に
置きます、その場合キャスタ付きのCPUスタンドを使いますので
移動・掃除が楽だし机の上も広く使えます。

(参考例、サンワサプライ・CPUスタンド・・・)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=C …

近くの量販店(ヤマダ電機)で安売りしてる事があり、当方は同型
機種を¥980で買いましたが重宝してます。

ゲーム用PCならコンパクトケースは避けてマイクロ又はミドル及び
フルタワーのPCケースから選択する、廃熱又はエアフローの悪いPC
は使い物にならないので後で後悔しないよう慎重に選んで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、こういうものがあるんですね!知らなかったです。
机の下に置くにしても移動できないよ、と思っていたのですが、便利なものがあるんですね。
はい、慎重に選ぼうと思います。後々、後悔しないように。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/07 22:25

こちらではいかがですか


       ↓
http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …
こちらでは、本体9Kgですよ。
カスタマイズすれば、ゲームも大丈夫かな?
でも機械のあたりはずれがはげしいみたい。
サポートもよくないみたい。自己責任でお願いします。
いいのにあたったら、ラッキーです。
私のは富士通ですが、ゲームには、むきません。
でもサポートがいいので助かります。しかし、DELLより高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DELLですね。機器のトラブルの噂を知人から聞きます。安いのは、それなりに理由があるんだなと。
パソコンに詳しければ自分んでなんとか出来るんでしょうけど。
ショップでもう少し軽めのケースがないか、探してみます。
早速の回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/07 15:32

僕のデスクPCはPCケースのみで15.5Kg程あり、総重量は16Kgを超えていると思います。



ハイエンドゲーム向けPCは何かとケースが重たいものが多いです。
僕が今使っている感想は、しまい込んでいる場所から引き出すのは大変だけど引き出して持ち上げたりする場合は重たいけど、箱なので持ちやすいです。

下に書き込みがあったように子供の体重ぐらいってのがあったけど、子供のように持ちやすいように動いてはくれないので子供よりかは重たく感じるとは思います。

女性なので1度設置してしまったら動かすのが大変だと思います。
動かせるには動かせれるとは思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16Kg!重いですね!
やはり動かすのは大変ですよね…。模様替えが好きなので、悩みます。
電子ピアノが18kgで、これを自分1人で動かせないので、14Kgはどうなのかなと不安でもあります。
早速の回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/07 15:29

ビックリする程重くないですよ。


四角の箱なので底面を持てばさほど苦にならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、底面を持つんですね。大丈夫な気がしてきました。
素早い、回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/07 12:13

ご参考までに、3歳の男の子の平均体重が 14.1kg です。


子供をだくのとものを運ぶのは、ちょっと違いますが、雰囲気はこのくらいです。
ただ、パソコンを(本体とかディスプレーとか)別々に運ぶのであれば、それも、設置の時とかたまに動かす程度であれば、問題なさそうな気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく想像できました。上手く持ち上げれば大丈夫って感じでしょうか。
下手すると、ぎっくり腰になりそうですけど。
素早い、回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/07 12:11

普通に持ち上げたりして設置するのはかなり難しいと思います。



座布団を置いて、その上に本体を倒し、設置したい場所まで引っ張って行き、
改めて立てて設置する方法だとあまり力を使わなくて済むと思います。

途中階段がある場合は・・・がんばってください^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね…。
座布団という手がありましたか。
素早い、回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/07 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!