映画のエンドロール観る派?観ない派?

牛肉偽装問題で巷を騒がせている日本ハムですが、
売っている商品の安全性は全く問題ないんですよね。(^。^)
先月はスーパーの店頭から商品が一斉になくなってしまって、
手抜き主婦の私としてはレパートリーに行き詰まることしばしば(-_-メ)
今月からうちの近くのイトーヨーカ堂で売り始めてホッとしています。

ちなみに私は野菜一品で一皿できちゃう「中華名菜」がお気に入りです~。
あとシャウエッセンとか超薄切りのハムとかグルメイドステーキとか・・・
この時期、あえて聞いてみちゃったりしますけど、
みなさんは日ハム製品で好きなのは何ですか???(・_・)?

A 回答 (8件)

「天津閣」の餃子がおいしかったですねえ。

シャウエッセンなどの太めのあらびきソーセージは
食べると気持ち悪くなるので苦手です。(細いのはいいんですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。(^o^)
天津閣って餃子だけじゃなくていろいろなシリーズがありましたよね~。
私はエビ餃子だかエビしゅうまいだかはっきりしないのですが、
あのプリっとした歯ごたえの食感が忘れられません!
シャウエッセンはレタスとか葉っぱ系の生野菜にくるんで食べると
脂っこさが押さえられておいしいですよ~。お試しあれ。

シャウエッセン!!

以前このサイトで、シャウエッセンが美味しいという意見に対して、本場(ヨーロッパ)のもののほうがおいしいみたいな意見がありましたが、あれは別の食べ物だと思ってます。
日本のあの系統のソーセージの中では、やはりシャウエッセンが最高!!
おいしいよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうそう、2年前ヨーロッパを旅行した時ドイツに立ち寄ったのですが、
ビアレストランで食べたソーセージがとてもしょっぱかった覚えがあります。(-_-;)
あちらではハムやソーセージは完全な保存食、でも日本では生鮮食品の部類に入ってますもんね。
おのずと味わいや口当たりも変わってきますから、好き嫌いって分かれると思います。
私はモチロン!日本のシャウエッセン派でーす。野菜たっぷりのポトフに浮かべて食べるの大好きです。(^o^)

こんばんは。

一般的なハムメーカーの中では一番日本ハムが好きです。

今も冷蔵庫に入っていますが、「生ハム カルパッチョ風サラダ」
が好きです。
店先から撤去された時、他メーカーの生ハムを食べましたが、
やっぱり日本ハムの方が美味しかったです。
今夏は食欲減退気味でしたが、
スライスオニオン、ルッコラ、バジル、クレソン、トマトを盛り付けて、
その上にこの生ハムをのせたサラダで随分助けられました。
    • 0
この回答へのお礼

ああ・・・・っ!これこれ!(*^。^*) いいところ突いてます。ありがとうございました。
ブルーのパッケージで半分側にドレッシングが入っているやつですよね。
確か「オニオンスライスがあればすぐ出来る」ってパッケージに書いてありました。
オニオンスライスだけだと彩りがちょっと寂しいので、私もsitorinさんと同じく見本写真のように盛り付けしました!
今まで食べたことのある生ハムと比べると、しっとりしていて味もマイルドでした。
これはまさしくレストランで出されたら1500円くらいの代金いただいてもおかしくない程の一皿ですよね♪

私が好きなのは、正月食品として年末にだけ限定販売しているテリーヌ風の真空パック商品です。

(具体的な商品名は忘れました)
 同様の商品は、ライバル会社の某Iハムも発売しており、昨年末は両者の製品を買い求め食べ比べましたが、日ハム製品のほうがおいしかったと私は思います。
 正月は、これをあてにビールをのむのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
この商品・・・私も去年の暮れイトーヨーカ堂の店先で見ました!
たしかちっちゃいアーチ型で、ちょっと見カマボコ風のいでたちで。(^.^)
いろんな種類がありましたけど、私も商品名がどうしても思い出せない・・・・(^^ゞ
実際買って食べたことはないのですが、年末だけの限定生産と聞いたならば、今年は是非買い求めねば!(^^)!
(どなたか商品名ご存知ですか?)

チキチキボーンです。

あれ?違ったっけ・・・?
情けナ~。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
チキチキボーンで正解でしたよ。(^.^)ウチの一家全員この商品大好きです!
来週子どもの運動会があるのですが、子どもたちからチキチキボーンのリクエスト受けてます。(^。^)
だんなさんのビールのおつまみに・・・5~6本レンジで温めてスッと出せば、
おとなしくチビチビ一人で飲んでいてくれます。(*^。^*)う~ん便利だわぁ♪

豚トロです。

この回答への補足

ええ!!??(・o・)豚トロとは意外なお答え。
最近焼肉屋さんのメニューにある、焼くと脂がジュワ~ッとしたたり落ちて
香ばしくってサックリ歯ごたえのあるお肉ですよね~??
あれは確かにおいしい!サイコーです・・・が、あれって全部日本ハムが売り出しているのですか?
よくわからないでスミマセン。(^^ゞ

• 0

日ハム製品が消えてしまったとき、燻製屋とかアルトバイエルンとかいろいろ食べて見ました。

みんな美味しかったのですが、やっぱりシャウエッセンにはかないませんでした。
シャウエッセンのボイルにポメリーのマスタード 最高です。
    • 0

>ええ!!??(・o・)豚トロとは意外なお答え。

意外な補足要求です。

>最近焼肉屋さんのメニューにある、焼くと脂がジュワ~ッとしたたり落ちて
香ばしくってサックリ歯ごたえのあるお肉ですよね~??

ここでの、「豚トロ」は固有名詞で、それとは異なります。日本ハムから発売されているパック詰めの加工食品です。

>あれは確かにおいしい!サイコーです・・・が、あれって全部日本ハムが売り出しているのですか?

そんなことはないでしょう。
店頭では、チキチキボーンの隣に並んでいたりしました。焼肉屋さんの豚トロも確かにおいしいですが、日本ハムの豚トロはとてもよく加工されていて、それらにはない味わいを出しています。手抜き主婦の強力な味方になるポテンシャンルを秘めています。
これらの商品の安全性はお近くの保健所などでも検査してもらえるでしょう。
    • 0