アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBM Aptiva Windowa 98 です。
CD-ROMが使えないときがあります。
いつもつかえないのだったら、サポートセンターに連絡してみようと思うのですが、時々動くのです。
CD-ROMにCDをいれて、動くときと動かないとき(動かないときはデバイスの準備ができていませんと出ます)があるので、まだ、連絡してないでいます。
なぜでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

.#1さんの補足のところにあったので悪いとおもいますが、クリーニングCD はPCを販売している店ならたいがい置いてあります。



ただ「新品で買って、3箇月くらい」とありますが、3箇月ではそうCDドライブのレンズは汚れないと思います、保証期間中になるべく早くクレームで修理してもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0

故障の前兆現象ではないですか、そのままににしているといずれ完全に壊れると思います



CD-ROMによって動くときと動かないときがあるのであればCD-ROMの傷とか汚れが原因かもしれません

この回答への補足

同じCDで動くときと動かないときがあるので、傷とか汚れではないと思います。
新品で買って、3箇月くらいからそんな調子なので、はじめから悪かったのかもしれませんね。

補足日時:2002/09/13 20:47
    • good
    • 0

クリーニングをしても特に変わりませんか?

この回答への補足

クリーニングというのは、CDがあるのですか?
あまりよく知らないのです。

補足日時:2002/09/13 20:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!