アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳♂です。

彼女いない歴・・・4年・・・。ここのところ恋もしていません(笑)
ところが最近、ちょっと気になる女性がいます。

それは他部署に派遣で来ている女性です。
同じ建物の同じフロアですが、席も離れていますし
仕事上の接点は全くありません。
手がけている仕事が部署として違うのでゼロ・・・。

私の部署の人は私が彼女を好いていることを知っています。
誰か仲を取り持てるような人がいないものかと思って
飲みの席で話したことがあって (^-^;)
でも、やはり誰もが「あそこの部署とは繋がりないね~」と言った具合。

派遣さんなのでいつまでいるか分かりませんし、
いつかは自分の気持ちが伝えられたらなと思うのですが
どういった機会に伝えれば良いでしょう?
彼女は隣の建物のトイレに席を立つことがあるので(隣の建物は会議室棟で人気が少ない)
狙うとしたらそのときなのかなぁと。
※もちろん声をかけるとしたら用を足す前にです

名前しか知らず(彼女は私のことなど全く知らないでしょう)、
「好きです」ってのも重いですよね。
「良かったら食事行きませんか?」って携帯番号書いた名刺渡すのが良いですかね?キザ?

彼女も私もちゃらちゃらした感じではないです。
服装もキチッとしたのを好むようなタイプ。
ってことくらいしか分からないのですが・・・

男女問わずご意見伺いたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まず、いきなり食事誘うのも女性のは嫌がります。


会話を楽しむことからはじめてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。そこが・・・難しいんです・・・(^-^;)
何しろ普段の業務では接点がないので・・・

お返事が大変遅くなり大変失礼いたしました。

お礼日時:2008/01/27 01:50

その女性の部署に信頼できる友人、知人はいませんでしょうか?


いれば近づきやすくなると思いますよ??

>もちろん声をかけるとしたら用を足す前にです
用を足す前だと相手がイライラしちゃいませんか?(・ω・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらいません。自分の部署の先輩方にも聞きましたが
「あの部署と接する機会は無いね~」とのことでした(>_<)

トイレの後で声をかけるとなると
待ち伏せされていたようで嫌じゃないですか?

お返事が大変遅くなり失礼いたしました。

お礼日時:2008/01/27 01:52

>私の部署の人は私が彼女を好いていることを知っています。


こんなわかりやすい性格が許されるのは高校生までの恋愛じゃないでしょうか。

もし、周囲からの圧力で「なんとなくそんな雰囲気にしてしまえ」的な考えで、職場の人間にアピールをしているのだとしたら、それは全くのお角違い、卑怯者な男がよくやるパワーハラスメントというものですよ。

そんな状態が続くのだとしたら、職場では気まずくなるだけ。もともとうまくいく可能性は低いですが、うまくいくものもうまくいきません。特に相手もは困ることになるではないでしょうか。非常に。

相手を傷つけないためには、フェードアウトしてしまうのも一つの手ですが。そうすれば気が済む程度の想いならそれでもいいと思いますが、そうでないなら職場の人にばれない様、そっと直接本人にアピールしてみてはいかがでしょう?
あなたの想いに決着をつけることで、人知れず振られたとしても、自分自身が傷つくことで好意を寄せた相手を守れるならそれでいいじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答は大変有難いのですが、憶測が入っているようです。

彼女とのアプローチを探るために自部署の飲み会の時などに
 「あの部署と接する機会無いんですか~?」
 「○○さんてかわいくて良いじゃないですか~」
と普段の会話の流れで自然に周囲の人に探りを入れただけです。
圧力をかけてもらおうなんて微塵も考えたことはありません。
と同時に、そう思わることが理解できません。

結果、私の探りに対して、先輩方が
 「あそこの部署とは繋がりないね~」
と口を揃えたことで、自力で突破するしかないかなと
こちらで質問させていただいた次第です。

お返事が大変遅くなり失礼いたしました。

お礼日時:2008/01/27 01:59

以前、派遣社員として働いていました。


人にもよると思いますが、派遣社員はいろんな会社に行くのでいろんな人に話しかけられることにも慣れていると思います。

彼女の帰り際なんかにジュースを買いに行くふりでもして、
思い切って話しかけてみてください。(多少変に思われても会社内なら意外と大丈夫です。)
まずは「お疲れ様」から。その後は、
当り障りの無い会話からはじめてみるのが良いと思います。
お決まりは「ここにきてどのくらい経つんですか?」
とか「仕事は慣れましたか?」など。
プライベートに関わらない質問から接点をつくっていくといいのではないのでしょうか?
(いきなり住んでる場所とか聞き出さないように!)


少し仲良くなった後に食事に誘うのがベターだと思います。
勇気を出して話しかけてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おはようございます」「お疲れ様です」「ありがとうございます」「すみません」くらいは
機会があれば何の抵抗も無く普通に口から出せるのですが
会話というレベルになると、現状ではなかなか高いハードルです(^-^;)
でも、何か糸口が見つかれば話しかけたいな~と思います。

お返事が大変遅くなり失礼いたしました。

お礼日時:2008/01/27 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!