アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近事務系派遣で働くようになったのですが私と女性の二人でそこに派遣されています。
年齢は二人とも同じぐらいです。
その女性は同じ派遣社員でありながら私の仕事ぶりに評価を下すような発言をすることが多々ありミーティングや他の社員が居る前でもまるで上司のお小言みたいな感じで私の仕事ぶりにダメ出しをします。
確かに彼女は物覚えの良さやフットワークの軽さなど優れているので、私も教えてもらって助かる事もあるし、彼女も知らない事は私が教えたりもします。

批判するにしても良い面はこうでとか、悪いならじゃあどうあるべきかという建設的な意見もなくただ批判を語ります。
実際そのとき私にも仕事ぶりに落ち度があったので黙って聞いていますし他の社員も肯定も否定もせず聞いています、彼女が批判を展開するときなんとなく場に微妙な空気が流れている気がします。

お互いまだ新人なのでその人も同じように落ち度があるのですが、私はそういう時は批判などする立場に無いのが分かっていますし、むしろ落ち込まないようにとか仕事のサポートに徹します。
逆にお互い一歩も譲らず批判しあうような関係になってしまっては派遣先から見たら迷惑なだけなのが分かっていますから私はあえて反論しません。

でもこのまま彼女の振る舞いを許していたらこちらもモチベーションが下がりますし、彼女は派遣先に貢献するという本分を忘れ、相手が同僚や部下となると同じような態度をとり職場のコミュニケーションに影響を及ぼす可能性もあります。
現場の責任者からも円滑にコミュニケーションをとって業務を進める事を重視しています。

私が彼女に直接それを指摘したら向こうも一歩も引かないのがわかっているので派遣担当に相談したほうがいいでしょうか?
それとも他に何かいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

派遣担当に相談した方がいいですよ、彼女とはやりにくい、と。

解決方法はそれしかない。

ただ。
あなたの言い分が正しいと思われた場合、彼女に注意してくれたり、彼女を外したりしてくれると思うけど、
あなたの言い分が納得できないと思われたうえ、
あなたよりも彼女の方が仕事ができる・この派遣先に必要と判断された場合、
(派遣担当者判断のことも、派遣先判断のこともある)
あなたが外される可能性がある。
それでよければ。

私昔つなぎで短期派遣やってた時に、こういうどうしても合わないというかやりづらい人いましたね。
派遣の担当営業に「●●さんとは今後二度と同じ現場にしないでください」って言ったことあります。
短期なのでその現場では我慢して最後まで仕事しましたけど…
    • 1
この回答へのお礼

彼女を外すまでは出来ないと思います、改めてくれればいいし、こちらが我慢ならなければ辞めるつもりです。
単独での仕事ぶりはまずまずだと思いますがチームとしてのパフォーマンスを求める職場なので目下と見ると高圧的になる人はどう評価されるかですね。

大人対応しかないですね。

サラッと受け流すのがスマートです^^;。
    • 0
この回答へのお礼

こちらは辞めるかどうか考えている段階なのでそんなとぼけた事を言っている場合じゃないです。
そもそも人間関係を円滑にするよう努めないその女性はそれが原因で私が辞めるという派遣会社にも甚大な損失を与えたことになります。