アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手企業に正社員として勤務しています。
派遣社員が3人入ってきましたがそのうち2人の行動が気になります。
職場は静かな環境ですがその2人はおしゃべりばかりして大きな声で笑ったりするので迷惑な時もあります。
差別しているように受け取られてしまうと思いますが正社員以上に出しゃばるというか。
彼女たちは聞いた事もない短大卒らしくずっと派遣で渡り歩いてきたみたいです。
大手企業に入れたから張り切っているのでしょうか?
もう1人は大卒ですが彼女たちと違い控え目な印象を受けます。
やはりたいしたことない経歴だからこそ出しゃばりたいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問が曖昧ですが、


>静かな環境ですがその2人はおしゃべりばかりして大きな声で笑ったりするので迷惑な時もあります。
というのが差し当たっての問題であれば、上司に相談するしかないと
思います。
”正社員以上に” ”聞いた事もない短大卒らしくずっと派遣で渡り歩いて
きた” ”たいしたことない経歴なのに(だからこそ)”という表現、、質問者
さんご自身がやはり差別的で、「大手企業の正社員」であることを意識
し過ぎと感じます。
世の中には様々な人がいて、色んな人生観もって仕事をしています。
自分と違う、あるいは理解できないからといって、それを学歴や職務経歴
だけに結びつけるのはよくないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/01/11 22:45

直接言うのは後でわだかまりを残しますので、職場の上司に聴いて注意してもらうのが一番です。

ただ、彼にその認識がないと無駄です。その場合は無視するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/01/11 22:46

>おしゃべりばかりして大きな声で笑ったりする


こういうのは「でしゃばり」とは言いません。
勤務中に私語が多くうるさいのは、仕事に対する認識が低いのと、仕事をしていないと言うことなので、きちんと注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/01/11 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A