プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日仕事で、パートさんに言われた一言ですごく悲しい気持ちになりました。



私は正社員1年目のものになります。
普段は、事務所で事務の仕事をしてますが、店側が忙しいと店の方を手伝いに行きます。

今朝はとにかく忙しくて、レジに入りっぱなしでした。1人のお客さんが苗を買いにきて、袋有料になるんですよ。次回から持参で袋か箱持ってきて貰えますか。と言うとサービスしてくれよ。とおこり帰って行きました。


それをパートさんに雑談も踏まえて、今日わさ、こんなに、言われてめっちゃ怒られてさ…っていうと、パートさんから、「それ上の問題やから、上に言うてよ。」と言われ物凄く泣きそうになりました。

普段は、すごく共感してくれる人なのですが、何故そこまで言われたのか、意味がわかりません。なにもした覚えもないのですが、なにが悪かったのでしょうか。

後、こうゆう話はパートさんに言うものではないのですかね…

質問者からの補足コメント

  • 上は全て男性。
    副店長、店長の2人しかいないので、女の私だとやはり男の人に言いにくい場面もあります。

    なので、パートさんは全て女の人なので言いやすいと感じます。

    どうしましょう

      補足日時:2020/09/16 22:28

A 回答 (8件)

①社員が客を怒らせて帰った =指示して働かす立場にアル物が目下に自分のミスを自慢する = パートはしないミスを何でして平気な顔なの→本来ならパートのミスは社員に報告して客からのクレームに対応する物 パートに言っても立場違うし 上司に報告するのが義務 話しやすいからって言っていいことや立場わきまえない非常識にパートが怒っただけです


上司は男性
職場では性別の差別はしていないはずです
女だからと言うのはいいわけにならないし
働いて1年も言い訳にはなりません
客を怒らせて帰らした社員
と言うのが事実です
言いにくいからと言ってミスや不都合を隠すんですか
それ
都合のいいごまかし 業務規定違反ですよ
お金が合わなかったり 仕入れ間違ったり
会社の損失になりそうなことは
言いにくいからって誤魔化してきたんじゃありませんか
一事が万事 
さて問題です
この人は
いくつの案件を誤魔化して上司に報告していないんでしょう
    • good
    • 1

パートの方がたまたまコンデションが悪かったのかもしれませんし、いつもの共感モードが作りキャラの可能性もあります。


なんだったんでしょうね。
    • good
    • 0

あなたはたぶん、自分の事に意識がいきすぎて


周りや、その方が見えていなかったのでは?

その人のイライラスイッチがなんだったかは不明ですが
普段レジの人は、こんな事珍しくないだろうし
忙しいのはあなただけじゃないでしょう。
自分事だけしか見えていないと
周囲のサインとか空気とかわからなくなるよ。

普段そういう人じゃないなら
あまり過剰反応しなくていいと思います。
昨日はごめんね。と一言あればいいような気がします。
相手も気にしているかも・・・ですよ。
    • good
    • 0

そのパートさんは、袋有料化をよく思ってないんじゃないの?


要は、おこり帰ったお客さんに共感したってことね。
    • good
    • 0

今日はたまたま機嫌が悪かったのではないでしょうか…。


共感してくれれば少し楽になったと思いますが、そんなふうに返されると傷つきますね。
元気出してください(^_^)あなたは何も悪いことしてないのですから。
    • good
    • 0

パートさんから見たら、主さんは上司よ。

ここはわきまえた方がいい。

それと主さんは愚痴として言った事でも、話してる内容はクレームもと取れる事。パートさんがクレームを伝えてきたと捉えたのなら「上に言え」も的確な判断。

社員として働いてるんだから、上が男性だから言いにくいとか仕事としてなめてますよ。
    • good
    • 3

そういうグチというか泣き言って、真夏の野外で守衛の方が「今日は暑くて参ったわ!」とか、トラックの運ちゃんが「今日も荷物の積み込み、積み下ろしで重たかったわ!」って言っているような、当たり前の話にパートの方は思えたのでしょう。


「レジにとって、そんな当たり前のグチなんて聞きたくないわ!」って気分悪くしたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

パートさんも普段から同じような事を客から言われているのでしょう。


不満もあるけど抑えている所に社員がそのような不満を言ってこられたら会社として何とかしろよ!と思ったのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています